ローズマリー+ウォーキングでお肌プルプルになる理由

東京は、少しずつ風も爽やかになり
秋めいてきました。

秋といえば・・・
読書、秋の味覚、スポーツの秋♪
ということで・・・

今日は、運動とアロマでお肌若返り!
のおはなしをしたいと思います^^

そもそも、運動をすると筋肉から
コラーゲンアップ!に繋がるホルモンが
出るのです。(その名をマイオカイン)

その美肌ホルモンによって
促進されるコラーゲンは
弾力があり質が良いとのこと。

なので、運動するだけでも
お肌に良い!のですが
だんだん疲れて疲労物質が多くなると
その美肌ホルモンの分泌がダウン⇘

その低下を回復させ!
さらに増やす効果のある精油が
実験(FANCL)で分かりました♪

それが、
こちらの精油です♪

シソ科のハーブの葉から抽出された精油。

では、どんな風に使うのか?というと

運動をする前に
植物オイルやジェルで
精油を1%で薄めて

小さじ1の植物オイルに、精油1滴の割合です♡

お肌に塗布してみてくださいね^^

運動して、汗をかくと毛穴もきれいに!
デトックスにもなる上に、
+ローズマリーで、
お肌のハリもアップしたら、嬉しいですね!

私も、涼しくなってからの
愛犬の散歩♪
階段上り下りしたり
軽くジョギングを心掛けるようになりました^^

※ローズマリーは、高血圧・月経過多・てんかん体質・妊娠初期の方は
ご使用をお控えください_(._.)_

 ※アロマテラピーは医療行為ではありません。
禁忌を確認をし、ご自身の責任のもとにお楽しみください。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?