見出し画像

運転資金は多いと怠け、少ないと安易な事をする

前々回https://note.com/aqua_rius/n/n49eba58004fe
と前回
https://note.com/aqua_rius/n/na04a52f05c99
を見ている人は、じゃあ運転資金はどうしているのかと気になった人もいると思うので、今回はそこに触れていきたいと思います。

私の用意した費用からこれまでのコストを引いていくと恐らく1ヶ月分がいい所だろう。これは、自分でもかなり無謀な事をしたなと思っている。だが、こうして3年目を迎えられたのだから何とかなるものだ。

まあ、それも1ヶ月あたりの運営コストが15万未満で済んでいる事が大きかった。1人で対応している為、用意する材料も光熱費もそんなにかからなかった。

それが出来るのも【完全予約制】にする事で、必要な物が予め分かるので材料のロスが出ない。そして、光熱費も現在は自由化が認められているので、運営スタイルにあった会社と契約するだけでも随分と軽くなる。

この話しをすると不安は無いのかと聞かれる事がある。当然、不安が無い訳ではない。だからこそこうやって【今出来ることをやる】のが一番早い対策になり得る。

この考え方は、運転資金が多いと中々出てこない。なぜなら余裕がある為に危機感を感じにくいからだ。

ここから先は

655字

¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?