八幡平市の塚田 崇博 @ Aqsh
Aqsh株式会社とAqsh合同会社の事業紹介

Aqsh株式会社とAqsh合同会社の事業紹介

八幡平市の塚田 崇博 @ Aqsh

Aqshの代表を務める僕の想いはとてもシンプルです。

・八幡平市で面白い事をしたい!
・八幡平市に残りたいと思えるコミュニティを作りたい!
・これまでの知見を活かし、地元企業の人材課題を解決したい!

Aqsh合同会社は、八幡平市から世界を盛り上げ為に、以下の事業に取り組んでいます。

「八幡平市まちの人事部」
八幡平市内の産業界全体を、多数の事業部を有する一つの大きな事業体に見立て、希望するすべての企業の人事機能を担うシェアリングサービス。採用・育成・定着の支援を行い、高額な広告に頼ることなく各企業の人事力を高める事により八幡平市の定住人口だけでなく関係人口の創出に寄与する。

「東北初のテクノスポーツHADO事業」
HADOは新感覚のテクノスポーツ。自由にコートを動き回りながら、現実空間で技や魔法を発動させて様々なゲームやスポーツができる。ヘッドマウントディスプレイを装着し、目の前に広がる現実世界に光エネルギー弾やシールドなどのエフェクトを表示。筋力を必要とせず、アームセンサーを使用したモーション認識技術により腕から技を放つ為、年齢や性別による能力差がほとんどなく、ほぼ全ての人が参加可能。コミュニティ形成を行う。

「AR/VRによる可能性拡張事業」
八幡平市の自然や観光をAR/VRコンテンツ化し、世界へ発信。注目を集めると共に、市内の人々のエンゲージメントを高め、参加型コンテンツに育てていく。また、地元企業のビジネスの可能性を拡張するコンサルティングを行う。

「既存コンテンツのリノベーション事業」
AIを活用し、世界の事例集から有用なアイディアをピックアップし、既存コンテンツをリノベーションする。
歴史や伝統を活かしつつ、現代にマッチしたデザインやアートを取り入れ、再プロデュースしていく。


一見バラバラに見えるかもしれませんが、全部が結びついています。全てに共通する軸は、誰もが夢中になれる八幡平市にするという事!

例えば「東北初のテクノスポーツHADO事業」は、地元企業の社員の研修としても役立てることができます。「AR/VRによる可能性拡張事業」や「既存コンテンツのリノベーション事業」で注目が集まれば、より人を呼び込むことができ、働きたいと考える人が増えて「八幡平市まちの人事部」の活動にも寄与でき、八幡平市の活性化につながると考えています。

まだAqshは始まったばかりです。
一緒に、八幡平市をさらに盛り上げ楽しい街にしていきましょう。
共感して頂ける方は是非私のSNSアカウントをフォローしてください!

塚田崇博SNS
Facebook : https://www.facebook.com/takahiro.tsukada.39904
Instagram : https://www.instagram.com/takahiro.tsukada.aqsh/
Twitter  :  https://twitter.com/AqshTweet

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
八幡平市の塚田 崇博 @ Aqsh
人材業界で17年間、企業と人の未来を作る事に従事🤝人事部シェアリングサービスを行うAqsh合同会社を設立🤝人の可能性と握手する機会を創る🤝誰もが 夢中になれる瞬間を創る🤝私が住む岩手県八幡平市を住み継がれる町にする🤝京都出身🤝スパルタキャンプに参加経験有り🤝