見出し画像

ぼくは魔法使いになりたかったが、大魔法使いの見習いやっています。ヤスの逆襲

龍の寝所についてから、ずっと下手な歌を歌い続けるヤスに、身もだえしながら笑い転げる彼方。

土龍は呆れはて、助けてくれと言う彼方を見捨て叔父と話す。

ヒーヒー言ってる滑稽な彼方と冷静なヤス。対比がおもしろい。

叔父がさすがに怪訝な顔をしたので、仕方なく土龍は一言

「真美子に言いますよ」

ピタッと止まった。笑い転げてた彼方も、よだれを拭きながら叔父龍のもとに来た。

「腹イテエ」涙も拭きながら言う。

「そんなにバカみたいに笑うからですよ」小言なのかバカにされたかわからないことを言われ、へこむ。

当のヤスはスッキリした顔で、そのやり取りを眺めていた。罪悪感は無さそうだ。

小一時間、彼方も、叔父龍にしがみついていたが、今日は早めに帰りますよ。

土龍の一言で、帰ることに・・・彼方も、叔父龍もなんだか淋しそうだった。

ここまで

この記事が参加している募集

スキしてみて

オビエルタヌキと申します。 サポートしていただいた ご恩は決して忘れません😊 ノートのクリエーターのサポートに使用します。宜しくお願いします🙇⤵️