ダイエット記録29日目 好きなものの話

青く澄んだ清々しい空だ。最近はイヤホンをして、スリラーナイトの怪談凸待ちのアーカイブを聞きながらウォーキングをしている。

時々笑いも交えながらの怪談は、ラジオを聴いているみたいで黙々とウォーキングに集中できる。

スリラーナイトとは・・・・・・・・・・・・
札幌のすすきの、歌舞伎町にお店を構える怪談ライブバーなのである。怪談を聞きながら美味しいお酒が飲めるそうだ。ちなみに私は行ったことはないが、YouTubeはメンバー登録していてメンバー限定の動画も見られるようにしている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は数年前から怪談にハマっており、春夏秋冬季節関係なく、出勤の際の車でBGMとして流していた。

怖い話だけではなく、怪談師さんの考察も聞けるから凸待ち配信や、番組が好きだ。自分の考察と照らし合わせながら聞けることに面白みを感じる。

時々背筋にひんやりしたものを感じて、ビクビクしながら過ごす。

怖いもの見たさで、ビビリなのに見てしまうんだな。

怖いもの好きの人も、ちょっと興味あるけど一人じゃ怖い話聞けないやって人でも配信で聞くのは怖さが分散されるのでおすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【今日の食事】
朝:パン(ハムレタス)、バナナ、豆乳

簡単朝ごはん

昼:シャキシャキレタスサンドイッチ、豚肉とキャベツのめんつゆバター炒めチーズがけ、卵焼き、トマト、春巻、いかフライ、ブロッコリーのあんかけ

弁当にサンドウィッチを持っていくの、憧れだったなあ

夜:ベーコンねぎま、枝豆


加工肉しかないときのねぎま

おやつ:みかん氷三分の一
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は作業に集中するために図書館に行った。

やはり、椅子と机があって勉強するのは、家でマイクロビーズクッションに座りながら、低いテーブルで勉強するのと比べて、集中が続く。
眠くなっても、どうにか我慢できる。

後半、作業を終えて、料理の本を読んでいた。

週末に作り置きしたい願望はあれど、私も同居人も大食いのためどれほど買い込めばいいのか検討がつかず断念していたが、そんな人たちにも優しく手を差し伸べてくれる本だった。

この食材とこの食材、この調味料があれば作れるから、「このメモを切って持って行ってね」と購入するもののメモまで準備してある。

常備菜作ってみるかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?