マレーシアで牛乳を買うなら💡

私の独断と偏見による『これ買うなら』シリーズ

ちなみに私はいつもプロテインと混ぜて飲んじゃうのでそこまで厳密に牛乳の味を感じていないのと←

細かいレポはいちいち記録してるわけでもなく覚えてないので←

かなりザックリと!

お手頃価格で最寄りのスーパーで手に入るのをベースに選んでます💡


普通に飲める牛乳


これが多分1番安いので良く買っている

RM6.85(参考価格)
安いのでカフェでも良く使われている

安いから買っているだけで味は薄目

前述の通り、私はバナナシェイクとかプロテインに混ぜて飲むので良いけれど
カフェオレとかには向かない気がする


次は最初来た時によく買っていた牛乳
(棚に沢山並んでたから間違い無いかなと)

RM8.7(参考価格)
これも良くカフェで見かける気がする






同じブランドのお高い版

オーストラリアミルク使用と言うのは果たして価値なのか分からないけれど

確かに少し高いだけあって日本の牛乳に近い印象

私は割と好き!
ストレートで飲むならこれが良い


最近パッケージが変わってた



これもこっちに来たばかりの頃は良く飲んでたかも

他のとそんなに変わらなかった記憶(薄め)


こちらも割とどこのスーパーにもある牛乳

RM7.1(参考価格)

こちらも安定の薄め

2Lバージョンもあるけれど

蓋がすんごく開けづらい
かったいし摘むとこ無いしで
ナイフとか使わないと開けられない

噂によるとたまにするっと取れる事もあるとか、、

あとマレーシアのユニットに備え付けの
小さな冷蔵庫では嵩張る
😂


そして大して1Lと価格差もない
RM13.9(参考価格)


ので断然1L推し


たまに見かけるこちらも割とお安い

RM7.2(参考価格)

こちらも私は割と好き
そんなに薄い感じもない


こちら日本の牛乳の味に近いと聞いて買ってみた

RM8.6(参考価格)


確かに日本の牛乳ぽい味
でもなんとなく最後の後味が気になる様な、、日本もそうだっけ??
もはや忘れつつある、、
と言う何とも参考にならないレポ😂

プラスチックの硬めの中栓が多い中
これは外れやすくて良かった

開いた状態で横向きに保管すると
他のメーカーのは大丈夫だけれど
これは上部が平らに近いので
ギュッと閉めても微妙に漏れてくる

この辺り、多分一度位しか飲んだ事がない

RM7.15(参考価格)

RM7.5(参考価格)


正直記憶に無いけれど特に問題なかったと思う



こちら最近目につく様になった
オーガニック牛乳

RM9.95(参考価格)

オーガニックと書いてあるけれど
すごい高いわけでもないので
美味しかったらこれにしたいかも!と買ってみた!


が、普通に飲めるけど
特に美味しい!とかでは無かった…安定の薄味🤣


夫的No.1

こちらの牛乳

RM8(参考価格)
カフェオレに合うらしい
これも我が家は良く買う

他の薄め牛乳と比べるとコク有り
マグノリアに比べて後味すっきり

ただ私は妙な甘さを感じる
(不味いとかではなく好みの問題)

ただ、人気なのか棚に並んでたり並んでなかったりが多い気が、、

右はフルクリームと言うだけあって
生クリームの様な濃厚さがあるのだけれど

ご覧の通り、左の原材料が「フレッシュミルク」だけなのに対して

右は脂肪分やビタミン、添加物が色々入っている


私はやっぱりこれが好きかな

結局は好みの問題

以上、、


どれが断トツで美味しい!とか
これがお勧め!

とか無いけれど、まぁどれも普通に飲めるよ、と言うレポでした


と思ったら

(以下1/14追記)

おすすめしない牛乳

を発見!!

マレーシアの牛乳は全体的に
低脂肪牛乳みたいな感じ

甘さはあるけれど
コクは無い様に感じる


けれどとりあえず飲める


と思っていたら不味い牛乳を発見!

蓋開けやすくて良い感じ〜と思ったら

味が、、なんか、、なんか不味い

うまく表現出来ないのだけれど、、
なんだろう添加物なのかな、、
後味が変な感じ

でも表示にはないしな。。

4日後にもう一回味を見ようとしたら腐ってたから
(開封後3日以内に飲みなさいとは書いてあるけど他のブランドは大丈夫)

腐りはじめの味だったのか、、

とりあえずもう買う事は無さそう、、


何分うろ覚え情報ではありますので
いやこれは、、

これ美味しかった〜!
等掲載有無に関わらず有りましたら教えて下さいませ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?