愛されていないという淋しみ。

夫婦として一緒に暮らしているのに
愛を感じられない、愛されてないのが透けて見えてしまう時。

これほど辛く淋しく身を斬られる孤独は、あるだろうか。

独身の時のさ、彼氏いない孤独も淋しかったけど、本来愛してくれるべきはずの人から愛されていない孤独とは。淋しさとは。もはや尋常ではないのである。

夫が私を愛していないのか。
私が夫を愛していないのか。

そもそも愛じゃなくてお互い寂しさを埋めるための情で繋がってたのかな。で、最初に結ばれたのは動物的な本能の欲求で。

そう考えると人間の恋愛関係やパートナーシップって全てがそうなのかもしれない。

純粋な愛などは実は存在しないのかもしれないね。

それなら自由にさせてくれるお金持ちのおじさん探して好きに生きた方が人生気楽で良いのかもしれない。

私にはまだ選択肢がある。

さぁ、どう生きてく?自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?