見出し画像

お月さまどうか娘に良い夢を明日がうまくいきますように

考えたあげくにあげたチョコベビー明日あすは本番がんばれむすめ

明日、長女は最後の試験です。遠いので、一泊二日の一人旅となります。お弁当は必要ないし、本当になにもできることがありません。昨日スーパーの駄菓子コーナーで好物のチョコベビーを見つけたので買っておきました。出掛けるときに渡したけれど、チョコベビーがおもっていたより小さくて、とても頼りなかったです。今頃、ホテルに一人で、どうしているでしょう。

『明日、心配だから六時に電話して』とLINEがきたので、直接彼女に電話をしてみました。シータのように「これねおばさま」って私のテンションが少しおかしいです。そうではなくて、普通に「この電話ね」と本人に繋がるか確認をしました。この一年、ほとんどうちに居て、模試や入試に出掛けても連絡はLINEなので、通話はしてないのです。

浪人して一年間、一人きりでよくがんばりました。今回の滑り止めは昨年よりしっかりランクを下げて、三校受けて三校受かっています。でも本命は変えなかった長女。意志の堅い人です。

今日の夕食はホテルのレストランでとろうとしていたのに、なんと朝食のみのお店だったらしく、近くのコンビニで買ってきたと話していました。選ばれたのはカレーヌードルと揚げ鷄です。うん。元気そう。

お月さまどうか娘に良い夢を明日がうまくいきますように

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?