見出し画像

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレ担日記【Vol.12】

ホーム最終戦!

皆様、すっごくお久しぶりです🫣笑

あぷりのセレ担になり、もう少しで1年になります🙇‍♀️✨早いなぁーって毎回言ってるような気がする…🫣笑

早速ですが、X(旧Twitter)でもお話ししました!
11月25日⚽️ホーム最終戦、セレッソ大阪🆚京都サンガ見に行きました!

広報・白川さん、都塚・えってぃちゃん、小規模・ガチセレサポナースさん、そして、太田のトゥイちゃん(後ほど紹介)……あぷりのみんなで観戦してきました!🌸🙌✨🌸

スタジアム🏟️での観戦は8月ぶりかな?🧐
いつも太田の施設で応援会をしてるので、久しぶり感がないんですが(笑)。やっぱりスタジアム観戦は最っ高でした🫶

先制点を取られてしまい、みんなで『うわぁあぁあ😫』…ホンマに悔しかったですね。
ですが、みんなでフラッグ🎌を振ったり、大声出して応援したりと楽しい時間でした! 今シーズン最後のホームと私のセレ担最後の観戦は勝ちで締めたかったのですが…(笑)それは来年のお楽しみということで☺️♡

ヨドコウ桜スタジアムの上空は、ピンクのユニフォームが映える青い空!

皆さん、ありがとうございました🌸

これまたXでもお話していたことなのですが…

私事ではございますが、今期でセレ担を退くこととなりました!(でも、あぷりにはいます😃)

短い間でしたが、濃ーい楽しい時間でした! 最初は何も分からないところからのスタートで、大変ではありましたが、太田のスタッフの皆さん協力のおかげです! いつもありがとうございます👏

セレ担として、他では経験できないことも経験させていただきました!
香川選手くらいしか分からなかった私。
セレ担に就任した直後に香川選手が国内復帰したり、初めて見に行った試合(開幕戦)ではその香川選手が出場。春のエスコートシニアでは、その香川選手をエスコートできたり! たくさんスタジアム観戦に行かせていただいたり!

サントリーウェルネスさんと交流会に参加させていただいたり!(…常に緊張で喋れてませんが😳💦)

…ホーム最終戦では、当社LED看板をバックにみんなで記念写真を撮りました(※大人の事情でアップできませんが)し、森島社長にも「Beサポ表彰」のご報告をさせていただきました🏆

何よりもご利用者様が少しずつサッカーに興味を持ってくださったことがとても嬉しいです! 最初の応援会と比べると、前のめりにセレッソの選手を目で追ってる感じもあって…
ゴールが入ったら喜んで、入れられたら悔しんで…色んなご利用者様の表情を見れました😊

これからもあぷり太田でも応援会は続けていきます! 次の(全社規模の)セレ担は決まっていませんが、各施設にセレ担はいます!

太田では…ベトナム人スタッフ🇻🇳のトゥイちゃんです😋
応援会や日々のレクレーションでもスタッフや利用者様を巻き込んで楽しませてくれる…トゥイちゃは凄いんですよ😏✨(推し選手は北野颯太選手です)
セレ担を退いたとて、一緒にセレッソを盛り上げていきますよ!!!

セレ担といえば、2022年サマーユニフォーム(しかもオーセンティック)🥋実はすっごく気に入ってて☝️色味とデザインが好きで、勝手に私物化してました😊(笑)
スタジアム観戦や応援会でも着用していて、着ない時は部屋に飾っていました!(笑)それだけ、私の生活の中にセレッソが根付いてきたのかなって思います。

短い間でしたが、本当にありがとうございました!!☺️
これからもセレッソは応援していきます🌸🐺⚽

🌸ありがとうございました!🌸

広報部D・白川です。
↓にも書きましたが、2023年シーズンに「セレ担」を担ってくれたかえでがその役を辞します。(会社を辞めるわけではないので、今後も写真にちょこちょこ映り込むと思います)

最初は右も左も分からなかったと思いますが、彼女なりに「セレ担像」を作ってくれたと思います。本当に感謝しかありません。
またなかなか慣れなかったであろう、この『青い空とピンクのユニフォーム』の原稿作成も自分の力でやり切ってもらいました! 彼女のならではの目線で書いてもらえたことが非常に伝わったかと思います📝

なにより、彼女がスタジアム観戦した試合は、あまり負けていないという事実をセレッソサポーターの皆さん、ご存知でしたか?

なので、かえでは「名誉セレ担」として、今後も応援会には積極的に参加してもらいます(ん?🤔)。
もちろん、社内で配布するチケットも使って、ヨドコウ桜スタジアムへも足を運ぶと思います。

かえでの後任・トゥイちゃんはまたかえでとは異なった感じで、応援会を実施してくれるかと思います

当社ではセレッソ関連の取り組みを"Walk On"と称して進めています。
目的は「サッカーやセレッソで世代を超える」。
かえではご利用者様にセレッソやサッカーの魅力を伝えてくれたと思います。

トゥイちゃんには、持ち前のパワフルさ、元気さ、明るさで進めてもらい、さらには「国境と言語」を超えていけたらと思います。


2022年7月から続いた『青い空とピンクのユニフォーム』の連載は、一旦これにて終了します。

初代(ちぃ)も二代目(かえで)も現場の本業がある中、よくやっていただけたと思います。

改めて、ありがとう。

Season3は、きっといつの日か――乞うご期待。

二人の努力があってこそ、ここまで来れました。ありがとう。

この記事が参加している募集

オープン社内報