見出し画像

夏休みの宿題 第1話

                             第2話へ→

ここはとある市の懇談会、市長と保護者とが意見交換していた
夏休み前、母親との会話で出てきたのは、やはりこのテーマであった

夏休みの宿題ですが、何か対策をお願いできませんか?
息子も毎回悩んでおります

あのう、お願いしたいのですが…

遠慮なさらずに、私も夏休みの宿題には手こずったものです

毎回の宿題の量ですが、分量をどうにかお願いできませんか?
いつも疑問に思うことなのです

やはり、宿題にはいろいろなご意見をお持ちなのですね
分かりました、教育長に話して調査をお願いしましょう

是非、お願い致します

懇談後しばらくして、市長は教育委員長にメールを書き始めた

教育長はメールを受け、しばし考え込んだ
そして、徐に返答を書き始めた

教育長との2,3回のメールの往復の後、市長は了解した

夏休みの宿題のアンケートは、かくして学校へ届いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?