見出し画像

海外旅行はむずかしいこの時期、ロンドンのパディントン駅から5時間強でお友達が待つ海沿いにある別荘地へ向かう。電車の座席は左側の方が海が見えて綺麗と教えてもらってたので、途中から移動して車窓から広がる景色を楽しんだ。

我が家から7時間以上かけてやってきたのはコーンウォール地方の西の果て!

画像1


女子3人が現地集合、それぞれ約1週間の滞在中に必要なものを持ち寄ることになった。

私は、切り干し大根、干し椎茸、日本の調味料、無農薬のお米と「サラダマスター」のお鍋を持っていき

音の癒しとヴォルテックスヒーリング® で人を癒すひろみちゃんはシンギングボウルを持ってきてくれて

毎晩夕日をバックに素敵な音色を奏でてくれる。

ライオンズゲートが12日まで開いてるということで3人で瞑想したり、楽しい時間があっという間に過ぎていく。。。

みよこちゃんは、旦那さんの地元が九州ということもあり家族ぐるみでのお付き合い、黒川温泉にある素敵なお家にも遊びに行ったことがある。

今回美味しいはちみつや水炊きの出汁やカレーのルウを持ってきてくれた。

前回のイギリス女子旅と同じメンバー、なんでもオープンに話せる間柄だから超楽チン!

今回、私が結婚記念日の翌々日に現地で合流、2日目に街に食材を買い出しにいき、この日の夕食は、お肉屋さんで買った鶏肉で水たき、切り干し大根と椎茸の煮物、サラダマスターの鍋で炊いたごはん

ツヤツヤ&もちもちに炊き上がり「細胞が震える美味しさ〜」と大好評!二人とも「サラダマスター」を買う気満々!笑

外食よりも手作りの食事が美味しいのは、素材、調理器具、調理方法にこだわり、愛がこもってるからだよね〜と3人で顔を見追わせて笑った。






この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!