見出し画像

今日は講座も休みだったので久しぶりにデービッドと海辺の街へ、イタリアンレストランでグルテンフリーのシーフードパスタを食べ、街をぶらぶら。

至るところにカラフルなうさぎのディスプレイが。。。

チャリティー関連のイベントみたい

昔フランスでカラフルな牛のディスプレイを見たことを思い出す。

海外旅行はしばらくは行けそうにないから、近場で我慢するしかないけど、身近に自然があるのがありがたい。 


きのうの夜、庭で土に触れアーシングしてたら、カサカサと音がして、ふと目をやるとキツネくんだった!

寝る前に8分間タイマーをかけ、体から電磁波をリリースするのが日課で、雨の日以外は続けてる。

その途中だったから、気にせずアーシングを続け、動かずにいたら、後ろからトレーナーを引っぱられた。

それでも動かない私の前にすわり、毛づくろいをはじめるキツネくん、タイマーのピピピピッの音にとビクッと反応

フライドチキンの食べ残しを取りにキッチンへ向かう私、後ろからついてきたキツネくんにチキンを渡すとバリバリ音を立てながら食べはじめた。

その様子をジーッと見ながらキツネくんの丈夫な歯をうらやましく思った。

アーシングした後はWi-Fiのスイッチを切り、スマホには触らず、ベッドへ向かう。

最近はよく現れてくれるのでほっこりする時間もふえた。

サンルームの外で待ってるキツネくんをみた時はさすがに胸がキュン!

昔飼ってた猫のプリンシがいなくなってから、私たち夫婦のさびしさを癒してくれてる存在。

実はこのキツネくんは2号、元々は他のキツネが来てたけど、いつの間にか世代交代?して入れ替わってた。

庭にはリスも住んでいてほぼ毎朝あらわれる(どうも4人家族らしい)

フルーツやナッツが好物で、私の好きなびわの実を先に見つけて食べてしまうのが困りもの。。。

今年はまだハリネズミを見かけてないけど、元気でいてくれると良いな〜



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

森を素敵にするために使わせていただきますね!