見出し画像

昨日は友人の50歳のバースデーパーティーに参加してきた。

彼女の誕生日は3月、ロックダウンで延期になってた誕生会がやっと

開催できて嬉しそうだったシボン

イギリス人は何かお祝いというとガーデンパーティーする!

前回は親戚の60周年の結婚祝い...

こちらもロックダウンが解除になったタイミングで開催された。

3年前に参加したフィリップの70歳の誕生パーティーは貸切のバスに乗りマナーハウスに泊まるゴージャスバージョンだった。

私が参加したパーティーの中で一番お金をかけてたのはこれ、笑


イギリスでは誕生日は本人が計画する事が多い。

アメリカのドラマでよく見るサプライズパーティー(誕生日の人を驚かす)

イギリスではまだ見たことがない。


今回の誕生パーティーの主役のシボンは金融系の会社で働くバリバリのキャリアウーマン、お金に余裕がある。

食事はケータリング、テーブルに綺麗にディスプレイされたフィンガーフード

画像1

みんなが食べ始める前に撮影!

画像2

数時間後にはほとんど何も残ってなかった。笑

画像3


せっかくなのでグルテンフリーは諦め、食べたいものを食べることに…

カクテルバーも設置されゲストは飲み放題!

おかげで飲みすぎた(全5種類を制覇)🤣

あまりにも踊るのが楽しくて、お酒もぐいぐい💦

20代の頃よくディスコに通い、朝まで踊ってたことを思い出す。

実はこの日イギリス時間午前1時にズームミーティングに参加

スマホにイヤホンつけたところまでは覚えてる。

でも、その後の記憶がない💦

午前2時ころ、友人の車で家に帰り着いたらしい。

「途中かなり具合が悪そうだった」とデービッドが教えてくれた。

実はこの5時間後にはストアカの講座が入ってて

講座の始まる40分前にパチリと目が覚めた。

水を飲み、二日酔いのレメディーを摂り、講座に備え

何事もなく終了!(生徒さんにはバレなかったはず)

あんなに飲んだのに「なんとなく体が重いな〜」くらいですんでよかった。

まあ、しばらくお酒は飲まなくて良いかも〜🤣


この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!