見出し画像

[重要]コロナ禍中のApple Storeの利用上の注意!

こんにちは。最近投稿頻度が上がっているKumaです。

今回はコロナ禍中のApple Store利用の注意点について書きたいと思います。



<購入セッションについて>

現在、Apple Storeはコロナの影響で予約がなければ入ることができません。購入のためのセッション、もしくはサポートのためのセッション予約が必要です。予約をしていなくてお店についてから予約しなければならなかった、待ち時間が増えたという声をこのごろよく聞くので購入セッションの予約方法を解説したいと思います。


[ステップ1]

まず、iPhoneでApple Storeアプリを開きます。

画像1


[ステップ2]

そのあと、自宅から近いApple Storeを「検索」のところで検索し、(英語で検索した方が出やすい)タップします。

画像2


[ステップ3]

タップしてストアの詳細に行き、「スペシャリストとショッピング」をタップします。

画像3


[ステップ4]

そうするとスペシャリストとショッピングの画面になりますので購入したい商品の種類を選びます。

画像4


[ステップ5]

その後、時間選択画面が出てきますので、都合の良い時間を選択してください。あとは自分の情報を記入して完了です。完了後、メールが届きます。

画像5


[Webサイトでの予約]

Webサイトでの予約も同様でapple.comに行き、Apple Storeを検索すれば同じように予約できます。


<マスク!>

Apple Storeでのマスク着用は必須です。忘れないように持っていってください。つけずに入ろうとすると怒られます...。実際、入れない人もいました。注意してください笑






以上、「コロナ禍中のApple Storeの利用上の注意!」でした。

記事が良ければスキ、フォロー、コメントお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?