留学初日。 【留学思い出日記】
2017年8月27日。
出発日。
前日の夜はあんま眠れなかった。
かと言って空港までの車で寝れなくて、空港到着。
一緒に飛行機に乗る友達とまではいかない知り合いくらいの人と合流。
お互いに感じる少しの緊張とワクワク。緊張のが大きい。
中学から大学までずっと一緒の友達がお見送りに来てくれた。嬉しかったな〜。
こういう時、いくら朝早くても来てくれるの本当に嬉しい。
旅行会社の人が留学の説明をしてくれた。まぁ他の人が聞いてるだろうと思って全然聞いてなかった(笑)
お別れの時、母さんが少し泣きそうになってるのを見て、必死こいて英語を習得することを決意したな。あの時父さんが俺の肩に手を置きながら「頑張れ」って言ってくれたの一生わすれないだろうな。
バイバイして、身体検査とかいろいろ終わって、搭乗口に行く。
知ってる人と知らない人がいる。
飛行機に乗った。
隣には知らない大学生。その人とは後にめちゃめちゃ仲良くなって、2年後にラップバトル見にいく約束をする(笑)
アメリカのシカゴまで13時間程度、そこから乗り換えてカラマズーという田舎に行く。
飛行機の中ではほとんど寝れなかった。緊張とかワクワクより、腰が痛くて(笑)
こーいう時は大体聞いたことない新しい洋楽を聞くようにする。
(新しい曲を聞くと、後で聞くとその時のことを思い出せるから)
R5の”Smile”って曲を聞いたなたしか。
前の唯一まぁまぁ仲良い友達とテトリス勝負を30分くらいして、少し寝た。
シカゴ到着。
4年生の先輩に全てを任せて、初めてのアメリカ大陸の雰囲気を楽しんでたな(笑)売店とかすら、全部初めて見るもので楽しいよね。
バスの乗り場に。。。あれ?あ、乗り換えじゃないや。シカゴからバスでカラマズー行ったんだ(笑)
てことで、バスの乗り場到着。
バスが来てる。黒人の運転手さんが重い荷物を物ともせず、どんどん後ろに乗せていく。すごいよね力。
バスの中さっむかったな〜。この時のシカゴ は暑いくらいだったけど。
途中で運転手さんがマックに寄ってくれて、それぞれがいろんなもの頼む。英語が全くできなかった僕はメニューの数字で頼んでたな。で、そんなお腹減ってないのにセット頼んじゃって後悔。お金も節約しなきゃいけないのに。。
あーだこーだ言ってるうちに、カラマズーのホテルに到着。
道路が広い。空が広い。車がでかい。何もかもでかい。
ホテル着いて、英語できる先輩がフロントで全部やってくれて鍵を確保。
荷物をおいて、とりあえず夕飯をゲットするために数人で周りを散策しに行くが、結局よくわからんハンバーガーチェーン店。今度は失敗しないぞと思い、バーガー一つだけ注文したけど、不味い。また失敗。
そのハンバーガー。食べかけでごめんなさい(笑)
この日の夜は倒れるように寝た。何の記憶もない(笑)
留学1日目、ハンバーガー失敗して終了。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?