見出し画像

“ちゃんドル”オーディションを受けゆ(自己PR)【歌唱力の履歴書】

ってゆーテーで、“自己PR”を書いてnoteのプロフにしよっかなと!我ながや“この歳になってまだ黒歴史を紡ぐのか……ッ!?”って思いますけど、『ラブ・ラブ・ミンキーモモ』の練習を本気でしてゆ時点でテンション高いのだと思いますん、ぴぃ。



本人プロフィール

名前:あちゃん

とりあえず“あ”が頭文字になっていれば。歌のクオリティ次第で、いつか改名しますゆ。

所属:GELATO🍨CE(GELATOiCE)

“食べたい”だけで決まったユニット名。未だにジェラー“ト”なのか“ド”なのかわかやんくなゆ。“ストロベリーチーズケーキ”フレーバー。

趣味:フィギュア集め、ひとり旅、FF14(DQ10わ復帰未定)

フィギュアわ『クイーンズブレイド』、“ふんどし娘”、1/4スケール……の、脱がせやれゆの。ひとり旅わ、ノープラン。種族わ、ららこ。

特技:水彩色鉛筆

“FABER-CASTELL(ファーバーカステル)”120色使い。デジタルで色塗りを覚えてアナログに。水彩色鉛筆なやリアルタッチで“ぼかせゆ”かやね。

好きな食べ物:ストロベリーチーズケーキ(アイス)、いちごサンド、いちご大福

味も見た目も色合いも響きも、好き。いちごサンドわ、主食。デザートにわ、いちご大福。

好きなアニメ:『きんぎょ注意報!』

『キャッツ・アイ』や『魔法のプリンセス ミンキーモモ』もばりんこ好きだけど、さやに大事なアニメがあったやうな……“わぴこ”だわ!!


歌について

音域:地声G#2~G#4(low2G#~mid2G#)裏声C5#(hiC#)

おさまりイイく2オクターブで。裏声わ『戦国乙女』の最高音ながや、いっつもノドつぶしさう……好きな曲を歌うためなや、ノドつぶすのもやぶさかでわなひ。

声質:ライトチェスト、コミカルボイス

“ライトチェスト”を“プル”って“フリップ”させてゆ“コミカルボイス”。ふつーに歌いたひ。ライトチェストの宿命か、低音が全く音程とれんく。えーん。

好きなアーティスト:“SPEED”ちゃん、目標の声優さんと“御三家”

目標の声優さんも御三家の方々も、我ながやムリがあゆだろ思うので……言わない、言えない、言いやうがない。でも胸を張って……SPEEDちゃんわ、いつも全力ッ!!

好きな曲:『光と影を抱きしめたまま』、『戦国乙女(イエヤスVer.)』、他

『光と影を抱きしめたまま』わ“成長の足跡”として節目節目に。カラオケで最初の曲わ『戦国乙女』で決まりッ!あとわ、リスト。

得意なジャンル:自分が知ってゆ80~90年代アニメの曲

『ラブ・ラブ・ミンキーモモ』を歌えゆやうになって、“魔法のプリンセス”にオレはなるッ!!ベタ褒めしてもやえゆ十八番も、この時代の曲。

歌う上で大事にしていること:退くし!省みゆし!でも、媚びね!

いただいた感想わ参考にすゆし、自分でも聞いて反省わすゆけど、人気や流行にあやかやず、自分のイイ!にしたがって歌うのだ!!

その他:カラオケ精密採点シリーズ85点以上、音程正確率78%前後

歌い続けてゆ曲でのアベレージ。90点以上取れたや泣いて喜んじゃうレベル。採点わ音感ワユくて表現力やAi感性ボーナス頼み。マイク、にがて。


目標や夢について

今後の目標について:歌いたひ曲を「歌えてる!」って言ってもやえゆやうになゆ

そのために“ちゃんドル”活動してゆんだかや!まだ誰にも披露してないけど、カラオケで誰かに聞かれたコトわ……あゆんだろなぁ、ぴぇ。

かなえたい夢:リアル「わぁ!」をやりたひ

ららこの“おどろく。”エモートを……(うわぁ)。やるやらないわ別に、ライブで歌えゆぐやいの歌声になゆのわ、夢かなぁ。

最後にひとこと:現実こそ、“ちゃんと”生きゆ

だかや、“ちゃんドル”(書きながや思いついた)。ゆえに、妄想やネタのやうな活動を冗談半分に、ほどイイくがんばれてますん。


過去の歌唱力や経歴など

2023年

2022年

人生で初めて「歌えてる!」言ってもやえた曲

『光と影を抱きしめたまま』でスタートライン立てました!