見出し画像

記事を書くのは楽しいぞい。

こんばんは、蜂賀です。
ブログを開始してからというもの、前に増して書く量も時間も増えました。

仕事での執筆→創作での執筆→ブログの執筆の繰り返しです。笑

小説を書くより記事は気軽に書けますが、情報を調べたり自分で実験したり色々手間があるので、大変なのは変わらないです。

それを含めても、今のところ楽しく書けているのですが。笑

それと、GoogleAⅾsenseに合格しました。
というわけで、若干の広告が入るサイトになりましたが、許していただけると幸いです。

ちなみに、Aⅾsenseの承認率は4%という情報があります。
100サイトがあったら4しか承認されないって本当なのだろうか。

でも、記事やまとめを細かく書いた甲斐があってか、合格できました。
(しかも、開設2週間で6記事ぐらいしかなかったのに)

応援してくれている方々のおかげです。本当にありがとうございます。

文学賞・コンテストのまとめ記事

分析記事

これはhisaさんに書いていただきました!
すごくしっかり読み込んでくれる読者の人が多くて、本当に参考になる記事をいただけたなぁと感謝しまくっています。
hisaさん本当にありがとう!

言葉を選んで書いていたりはする。

仕事をするための記事

このシリーズ、かなり好評らしい。なにかとお礼のコメントをいただいてます。
こちらこそありがとう~!!

便利系記事


こう見るとけっこう書いたなぁ……。
書くのに半日以上かかった記事とかもあるので、並べると感慨深いです。笑

まだまだ小さいブログですが、これからもクリエイターの役に立つ情報をどんどん載せていって、クリエイターの交流や宣伝、企画とかもできるようにしていきたい。

色々アイディアはあるんですが、ただでさえ赤字から開設しているので、全てをすぐにはできないという()

「自分が欲しかったな」と思う記事を書きつつ、今はクリエイターさんふたりとのコラボ企画も進めています!
すごく楽しくなりそうなので、そちらも楽しみにしていただけたら嬉しいな、と思います。

あ、校正の勉強も進めないと……

それでは、蜂賀でした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは運営メディア「Web Novel Labo」の運営費用として使用させていただきます。noteでの活動含め、クリエイターのためになる行動を継続していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。