見出し画像

India life Day7

インドに来て1週間が経ちました。

来る前は不安で押しつぶされそうになってた私も
インドに来てからは楽しく幸せな気持ちで
毎日を過ごせています。

練習が日々楽しく素晴らしいのは勿論
こっちのご飯がとても美味しいのと
安いのと、、
毎晩お参りしてるテンプルでのチャンティングが
とても心地よく
日々規則正しいルーティンと
日本では中々作れなかった
ゆっくりと流れる時間に身を任せています。

こちらではカザフスタンの友達と
ルームシェアをしていますが
毎日英語で会話をします。

彼女も日々プラクティスだよ!と
私が理解できるように優しく丁寧に話してくれます。

彼女は毎日10分でも必ず勉強をしています。

やらなきゃ意味がない。
続けなきゃ意味がない。
5分でも10分でも
彼女のエネルギーと努力を見て
私も頑張らなきゃと奮い立たされます。

そこから朝起きてから瞑想とマントラだけでなく
10分本を読むことを取り入れました。
お昼のゆっくりした時間に読むのも
有意義でいいのですが
朝の方が内容がダイレクトに頭に入ってきやすいです。

練習の後はYouTubeを見ながら
英語の勉強を少しして
インドの歴史や
テンプルの歴史などを勉強します。

朝ごはんを食べに行ったり
ランチをしに行く時も
海外から来てるプラクティショナーに声をかけて
お茶しながら話して
なるべくアウトプットをしたり
ヒアリングの勉強をしています。

いろんな国の人と話してると
その国のカルチャーや人柄も見えて
とても面白いし
一人一人ヨガへの想いや意識の違いに
驚かされたり
学びになります。

同じところで同じ練習をしているけど
人によってはヨガへ対しての想いや
意識は違う。

決してそれを
好きや嫌いでジャッジメントせずに
いろんな意見に耳を傾けながらも
自分が志した道を
外れることなくまっすぐ進みたいです。

こっちでの1番好きなメニュー
フルーツサラダとラギトーストwith Ghee
牛は神様です。
そこら中普通に歩いています。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?