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シーズン12をプレイした感想

シーズン12が開幕しましたね! 新キャラ、改変マップ、新モードと環境が変わることがAPEXの醍醐味の一つですよね。 僕も早速幾分かプレイしました。以下、変更点に対する感想です。 マッドマギーについて正直、強くはなかったですね。正確にいえば、強い場面はもちろんあるのですが、チーム枠にはどうしても入らない系のキャラになってしまいましたね。 近~中未満距離の撃ち合いや障害物ファイトは強いのですが、詰めるのに特化した移動スキルがないので、若干性能が噛み合ってない感じになっています

    • シーズン12のマッドマギー能力詳細

      シーズン12の想像記事を書きまして昨日の今日ですが。 先行プレイ動画が解禁されマッドマギーの詳細が出ました。 ■パッシブ)ウォーロードの怒り ・ショットガン携行時の速度アップ。 常時っぽいが、オクタンほどは速くない。10~20%の印象。 ■戦術アビリティ)ライオットドリル ・火炎放射が8or4の継続ダメージ。合計約104ダメージ。 ・クールタイムは17秒。火炎放射が10秒ほど残る。 ・火炎放射は壁、ドローン、ドーム含めあらゆる障害物を貫通する。 ・パイロンで破壊可能 ■アル

      • シーズン12は打ち合い推奨環境に!?

        こんばんは、zeroです。2/9からシーズン12が始まります。 ついに新シーズン開幕寸前という時期となりましたね。Apex界隈でも話が盛り上がっていますね。毎度ながら想像が楽しみな時期です。 今回はシーズン11のワットソン強化のイメージとは裏腹に、なんとなく篭り環境を防ぎたい感が出ていますね。打ち合いしてほしい感があります。 僕もトレーラー見てみましたので、感じたことをお話ししていきます。 情報はこちらから一部引用させて頂いてます。 新レジェンド:マッドマギーサルボ出

        • 【Apex】シーズン11をプレイした感想

          こんにちは、zeroです。 シーズン11が始まってから、しばらくプレイできていなかったのですがようやくプレイできる余暇ができたのでさっそくプレイしました。 出遅れつつの以下、シーズン11を実際にプレイした感想です。 全体として個人的には、本当に篭り環境でなくてよかったなぁという感じです。 ワットソンの強化が言われてからどうしようという感じだったのですよね。 予想は外れてしまいましたが、結果として嬉しい外れ方でした。 今回、新要素や変更については全体的にバランスの良い状態

        シーズン12をプレイした感想

          【Apex】シーズン11はワットソンが地獄を見せるかも?

          こんにちは。zeroです。 11月3日にapexがシーズン11を迎えるようです。 新マップが追加され、ランク制度も変わり環境はかなり変わりそうです。開発者のトップの一人が退職されていることもあって、アップデート方針も変わったりしたのでしょうか。 アップデート内容 アップデート内容やトレーラー動画やプレイ動画を見るに、毎度のことながらかなり楽しみなのですが、今シーズンはちょっと注意しないといけないかも。というのが現段階の印象です。 個人的には、新シーズンの全貌がわからな

          【Apex】シーズン11はワットソンが地獄を見せるかも?

          【テイルズオブアライズ】クリアした感想&振り返り【ネタバレ抑えめ】

          ※ストーリー的なネタバレはほぼしませんが、戦闘システムについては具体的な術技等にまで踏み込みます。 テイルズオブアライズクリアしました。テイルズをプレイするのはヴェスペリア以来なので、10年来くらいのプレイになりますかね。 クリアしたときには今なお、エンディングを迎えたときの高揚感を感じました。ストーリーへの没入感にキャラクターの魅力や関係性も相まって、これで物語が終わってしまうんだなぁという寂しさも久々に感じたりしましたね。 こういう物語が深いゲームでは僕は2週目をプレ

          【テイルズオブアライズ】クリアした感想&振り返り【ネタバレ抑えめ】

          【Apex】シーズン10の変更点に対する感想

          シーズン10が始まりましたね。僕もさっそく遊んでいます。 gamewithのパッチノートに変更点の全てが載っています。 今回は変更点について、感想を述べていきたいと思います。 シアについて既に至るところで言及されてますが、飛び抜けて強いですね。シアに対しては誰もが言いたいこと多いと思います。一時的に強キャラを導入してApexの宣伝材料を作ってやろうという匂いがプンプンしますね。まぁ区切れのいいシーズン10番目ですし、キャラ選択画面の並びも綺麗になったしということで。物語的

          【Apex】シーズン10の変更点に対する感想

          【Apex】シーズン10変更点まとめ

          Gamespotという海外メディアにシーズン10の全貌がまとめられています。 以下、シーズン10での新キャラの特徴と変更点についてです。 【追加キャラクター】シーア🔳パッシブ:ハートシーカー  エイム中に近くにいるレジェンドの心音を聞き取り、居場所を示唆する。 🔳戦術アビリティ:意識集中  ミニドローンを展開した後、少し遅れて、8秒間敵のレジェンドの居場所と体力を表示する。さらにその間、敵の体力回復と蘇生を行えなくする。 🔳ウルト:顕示  100個のミニドローンの集合体を投

          【Apex】シーズン10変更点まとめ

          【Apex Legends】このキャラ地雷率たかくね?ってかそのキャラ使ってて大丈夫?

          地雷キャラ論争はよくまとめにあがってたりしますが、とにかくダウンが目立つキャラに矛先が向く傾向にあります。具体的には、以下の特徴にはまっているほど槍玉に上がるでしょう。 1. ピック率の高いキャラ(ブラハ、パスファインダー) 2. 前線を貼るキャラ(レイス、オクタン) 3. 逃げ&移動スキルのないキャラ(レヴナント) 4. 一般にスキルが弱いといわれているキャラ(ミラージュ、ランパート、ヒューズ) とはいえ、少なくとも1, 2はしょうがないし、結論「キャラを使用するプレイ

          【Apex Legends】このキャラ地雷率たかくね?ってかそのキャラ使ってて大丈夫?