シーズン12のマッドマギー能力詳細

シーズン12の想像記事を書きまして昨日の今日ですが。
先行プレイ動画が解禁されマッドマギーの詳細が出ました。

■パッシブ)ウォーロードの怒り
・ショットガン携行時の速度アップ。
常時っぽいが、オクタンほどは速くない。10~20%の印象。
■戦術アビリティ)ライオットドリル
・火炎放射が8or4の継続ダメージ。合計約104ダメージ。
・クールタイムは17秒。火炎放射が10秒ほど残る。
・火炎放射は壁、ドローン、ドーム含めあらゆる障害物を貫通する。
・パイロンで破壊可能
■アルティメット)レッカーボール
・壁、地面に跳ね返りながら進み、跳ね返る度に加速装置を設置する。加速装置を踏む度、オクタンのように加速。
・クールタイムは90秒ほどに見える。(増え方的に)
・一定時間(?)で爆発。ダメージは20。爆発条件の詳細はつかみきれない。
・パイロンで破壊可能

みたいな感じでした。コースティック、クリプト、ハンマーポイント情報含めタップストレイフ調整、パンチブーストの削除情報もまとめてくださっているので、気になる方はご覧になってみてください。

パッシブはレレレされるとやっぱり早いですね。モザンビークは距離をおいてもそれなりに火力が出るのでやはり結構脅威。

アビリティはあらゆるものを貫通するようですね。ドローンとの連携はどうなんでしょう(笑)修正される気もしますがあえて残される気もする。壁やドーム貫通はありがたい。発射する前の「Depth」って何だろう。火炎放射の長さかな。障害物の厚さや着弾までの距離とかで変わるんですかね。考慮ポイントですね。
というかクールタイム17秒に対して火炎放射が10秒くらい残ってますね。これだけ長く残るなら、ドア前とかに横から打ってテルミット感覚で導線を塞げちゃいますね。アビリティを複数ストックできずスロー効果はなさそうなものの、弱体化したコースティックの代わりに篭りでも使えるかもですね。建物外から攻める印象でしたが、建物内から近くの建物外の敵に対して迎撃、急襲もできちゃいそうですしね。ワンチャン、コースティック枠をマッドマギーにして篭りもできる攻めキャラとして使えそう。ランクキャラ入りありますかね?

アルティメットはまさかの移動スキル。ダメージは20なのでレブ、アッシュアビリティと同程度ですね。キャラクターに当たる度にダメージが入るなら強力な攻撃スキルにもなりえますが、それはなさそうで、加速装置による移動がメインに見えますね。踏んだら本人によらず加速するんですかね。
直線状に並べて踏んでるとマリオカート感でますね。移動は読まれやすくなるものの、バニホ回復もできるかもしれません。ボールに隠れて突撃みたいな戦術もありますよね。その際、ボールに銃弾に対する当たり判定や体力があるのかは若干気になる。壊れて爆発するならマギー側の戦術も生まれますし相手側としても対策になりますね。
ベイブレードで同じ場所に加速装置をばらまけるし、移動速度アップで生まれる裏技(バグ技?)も多いので、登場後も使い方で色々波紋を呼びそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?