見出し画像

新しい仲間が加わりました!そして、そえるカフェのこと。

みなさま、こんにちは。

今回は新しい仲間も加わりましたので、ご紹介と金土の営業は初めてなので、その活動報告をいたします。

新しい仲間

上田市丸子町にある古民家カフェ
【そえるカフェ】 上田市御岳堂518-24

オーナーの菊池久美子さんは私と同じく信州おもてなしマイスターの一人でございます。
信州の糀を使った料理に評判があり、ご自身も糀料理で体調も良くなったそうです。
糀を通してみんなの健康をと考え、麹料理を始めました。

沢山の方がいらしていて、菊池さんのコースのような定食を楽しんでいました。

しかしコロナの影響で運営に響き、現在コロナ期間中に二度休業になってしまいました。

何とか続けるためにも今は業態を変更して営業を続けようと努力されています。

今回はAPARKで何か出来ないかと考え、お惣菜とお弁当の販売に至りました。

現在はお店の方も休業中なので、APARKに力を入れていただけるとの事で色々なお惣菜を持ってきて下さいました。

それでは早速、1月29日(金)30日(土)と「そえるカフェ」のお惣菜とお弁当の販売の活動報告をさせていただきます。

【APARK活動報告】

2021年1月29日(金)30日(土) 11:30-14:00

画像1

まず最初に謝罪したいのですが、APARKの鍵を紛失しました。笑

45分くらい探してやっとTHE PITHのバックヤードで発見。

私、佐藤が電話しながら鍵を指に付け、チャラチャラしてたせいです。

なので11:30オープンギリギリになってしまいました。

それでは活動報告に移ります。

画像3

種類は多めです。色々選べてすごく楽しい♪

1日目

画像3

インスタでみたお客様や普通に買い物に来てくださった方、信州おもてなしマイスターの方、議員さん、飲食店さんが来て下さいました^ ^

お惣菜とお弁当でしたので、結構大変でした。

袋に入れたり、お会計したり、渡したり、話したり。

色々改善点があるのでまた今度問題点を修正したいと思っております。

嬉しい事は色々な方が反応して下さっている事。

竹内正美さんFACEBOOK引用
斉藤加代美さんFACEBOOK引用
鈴木隼人さんFACEBOOK引用
ねつあきこさんFACEBOOK引用

その他沢山の方のご協力の下APARKは存在するのだと実感いたしました。

画像4

サムズファクトリーの大野さん 後日紹介

画像5

2日目

画像6

雪がうっすら。掃きが甘かったです。。

画像7

売れ行きに関しては、金曜はお弁当と惣菜を一緒に買うイメージでしたが、土曜はお惣菜が多いイメージ。

私は塩糀漬スモークサーモンのサンドウィッチと糀で煮込んだポークカレーを食べました。

それでも開始1時間くらいでほとんど売り切れてしまいました。

今回も良い点と問題点もありましたが、沢山のノウハウになるので、運営して良かったです。

随時、インプットしてアウトプットしていきますね!

またAPARKを宜しくお願いします。

今週は火曜と土曜の運営です。金曜はそえるカフェさんはお休みです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?