見出し画像

2021年の目標


あけましておめでとうございます。

新年を迎えたので今年の目標について書いていきたいと思います。

一年の目標を書いておくことで決意を固め、みんなに知ってもらうことで目標の達成率を高めていきたいと思います!

目標言っといて全然達成できずに恥ずかしい思いはしない様に頑張ります。

2021年の目標は仕事とプライベートでいくつか立ました。


仕事目標 No.1 Webデザインの仕事でしっかりと稼ぐ

画像2

Webデザインについて2020年後半からオンライン教材(デイトラ)勉強してきました。

Webデザインの仕事をして行くために勉強してきたものの、自分のモチベーションを保てなかったり、ほかごとに目をむけたりで集中できていなかった時期もありました。

なんとか昨年中に十分なスキルを見つけることができたのでこれから実案件に集中して取り組んでいき、自分の稼ぎで生活をしていける様にしていきたいと思います。

・3ヶ月以内に月収20万円
・半年以内に月収30万円
・21年中に月収50万円


仕事目標 No.2 人に感謝される、頼られる

画像3

目標というより誓いかもしれないですが、仕事をやって行く上でこの人に頼んでよかった。この人だから頼んだと言われる様になりたいと思います。

Web制作という仕事は人の思いや、プロジェクトを発信するための手伝いをする仕事だと思っています。

そんな仕事だからこそ、仕事を頼んで後悔をさせたくないと思います。

個人で仕事をやって行く以上、人との繋がりや信頼関係がとても重要となります。よりよい信頼を築くためにたくさん感謝してもらえるように仕事をしていきたいと思います。


プライベート目標 No.1 アドレスホッパーになる

画像4

アドレスホッパーとは特定の拠点を持たずに、旅館やホテルなどに泊まりながら各地を転々としながら生活するライフスタイルのことをいいます。

Webデザインでしっかりと稼げる様になったらホステルを転々としながら生活していきたいと思います。

wifiさえあればどこでもできる仕事なので、自分の経験や体験をするために一つの場所に止まることなく移動し続けたいと思っています。

コロナの影響もあるので、やってもいいのか?とも思いもあるので、状況を見つつ、検討していきたいと思います。

開始目標は半年以内。


プライベート目標No.2
バイクの免許取得 + バイク購入 YAMAHA MT-25

画像4

バイクでいろんな所に赴いて面白い物を発見していきたいと思います。

購入したいバイクはYAMAHA MT-25。このバイクを欲しいと思ったのは見た目がかっこいいから。


プライベート目標 No.3フルマラソン出場 & 完走

画像5

一昨年(2019年)初めてフルマラソンに出場して完走しました。
去年はエントリーするものの、大会は中止となってしまったので走ることはありませんでした。(練習もしてなかった。)

今年はしっかりと練習してフルマラソンを完走したいと思います。
今のところは地元の群馬県民マラソンを目標に頑張りたいと思います。
(状況によっては違う大会に出場するかも)

目標タイムは4時間30分をきる。


できたら目標 No.1  スパルタンレースに出場

画像6

スパルタンレースとは
スパルタンレースは世界規模の非常に革新的な障害物レースです。年間130以上のレースが世界各地で開催されており、距離、障害物数、難易度に応じて3つの主要レース-Spartan Sprint (5㎞/20の障害物)、Spartan Super (10㎞/25の障害物)、Spartan Beast (ハーフマラソン/30の障害物)にて構成されます。コースは、泥、有刺鉄線、壁、ロープや炎など、様々な障害物で埋め尽くされています。
(https://www.spartanrace.jp/ja/about/our-story/the-spartan-code)

モチベーションと一緒に参加する人がいれば参加したいです。
一緒に参加したい方は連絡ください。


できたら目標 No.2 森林保全ボランティアに参加する

画像7

森林保全活動に興味があるので、移動した各地で参加できる森林保全活動にはどんどん参加していきたいと思います。


2020年は耐え忍ぶ年でした。
今までの自分と全く違うキャリアを築くために耐え忍んだ期間であると思うので、今年は結果を出す年にしていきたいです。

様々な場所に行き、たくさんの人と出会っていきたいと思います。

皆様、2021年よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?