記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【バチェラー5🌹ネタバレ感想】

バチェラー5視聴完了!

今回のバチェラーも面白かった!いい意味で今までのバチェラーとは違う見方ができたし、令和だな~って思った(笑)

そこもやっぱり女性同士の関係や男性との向き合い方に違いが見えました。

以下、ネタバレ含みいろいろ自分勝手に感想・考察を書いております。一個人の根拠の乏しい考えなので、御了承の上、お読みください。


〈以下、ネタバレ注意です!!〉








大内さんおめでとう!西山さんも良く頑張った!

シンディーちゃんがある動画で「かおるやまちゃん(大内さん)は友達だし応援してるけど、最後までは残らないと思う」って言ってたけど、全て知ってた上で言ってたんなら、悪いオンナですね(笑)

シンディーちゃんの意見を抜きにしても、大内さんは、いいとこまではいっても最後までは…と正直私も思っていました。それほどまでに、残り5~6人の時点で、個性の違う強者たちばかりでしたからね。

関係の進行具合や本人の積極性を鑑みても、決して上位にいるとは思えなかった大内さん。

けど、バチェラーこと長谷川さんの様子を見ていると、
「あれ?長谷川さんって、結構大内さんのこと好きなのでは…?」
と思えるシーンがちらほら…。大内さんといるときだけ、何かキャラが違うんですよね。(いい意味で)もう俺のオンナだろ的な態度というか、雄雄しいというか。一転して、いい年した二人だけど、少女漫画のようなピュアさも見て取れて、面白い化学反応が起こりそうな組み合わせだなとは思っていました。

西山さんは、正直、相手が長谷川さんじゃなくてもいいと思うし、これからもっと素敵な男性にバンバン出会えると思うから、むしろ選ばれなくてよかったのでは?とすら思える。
あっ!決して長谷川さんをディスってるわけじゃないですよ!
西山さんよりも、大内さんのほうが、長谷川さんをより必要としているな~と思ったって意味です。それは長谷川さん側から見ても同じ。

西山さんは多分、結婚したらあのどっしり感にさらに磨きがかかって、子どもが産まれようものなら、さらに屈強になって最強の女になっていくんだと思います。
そんで、長谷川さんがタジタジになってる様子が容易に想像できる(笑)←これはこれで素敵な夫婦だと思いますが、長谷川さんが望むかどうかでいうと、ちょっと違うのかも。

一方、大内さんは、よく泣いてしまう姿が印象的ですが、それも長谷川さんと一緒にいるのに慣れてきたら、持ち前の芯の強さで、頼りになる場面も出てくると思います。そもそも飲食店経営してるんだから、その辺の女性よりは精神的に強いはずです。男性が守ってあげたくなるような姿を見せつつ、やるときはやる女…まさに「魔性のまじめ」!←改めて見ると、マンガのタイトルみたいだな(笑)

スタジオMC陣も言ってたけど、大内さんが勝ち残った要因って、竹下さんのストールンローズだったんじゃないかと思うんです。大内さんに火が付いたってのもあるし、長谷川さんは大内さんとのデートを泣く泣く見送ったわけだから、より大内さんのことを考える時間が増えたんではないかと…。

もし月田さんが来てたら、想像の範囲内だったと思うから、そこまでジェラシーも湧かなかったかもしれない。強者の一人である竹下さんが来たがゆえに、驚きと焦りが出て、その結果、自分は長谷川さんが好きと気持ちがはっきりしたのかもしれない。
旅を辞退しようかと考えたのも、(その時は無自覚でも)好きな人とのデートの前に、無情にも引き離された辛さに耐えられなかったのかもしれない。その辛さに耐えてローズセレモニーに臨んだ大内さんは、とても強い人なのだと。

今思うと、長谷川さんとしては、自分は結構気に入ってるんだけど、まだ距離がある大内さんの心を少しずつ解きほぐしながら、並行して他の女性と向き合っていこうと決めていたような気がする。大内さんと自分の足並みが揃うかどうか、一種の賭けだったんじゃないかと。
「俺はもう好きだよ」は、「あとはあなたの気持ちさえ決まれば、あなたを選びます」という意味だったんじゃないかと。選ぶというより、落としにいってたな、あれは(笑)

長谷川さんが欲しかった愛は、ストレートな愛情表現、相手を守りたいと思う気持ち、あとオス味を出せるか、だったのかな(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?