見出し画像

勇気が要るということ

先月、店長に「3月末で退職したい」とLINEで伝えた。

「いなくならないで」と引き止められたけど、もう心も体も限界だった。何とか了承して貰えた。

その後、同じ店で働くマネージャー達にも個別で辞めることを伝えた。
本当は伏せておきたかったけど、とあるマネージャーから「辞めるってことを伝えなくていいの?」と言われて後輩たちに伝えた。本当は言いたくなかったのに…

そして今月、有休を使ってから退職するはずだった。

しかし、先月末に先輩マネージャーさんに「3月14日出て欲しい」と頼まれて、断ることが出来なかった。そのマネージャーさんには、先に辞めることだったり3月は有休使うことを伝えていた。
それなのに入って欲しいって…。

なんで私じゃなきゃダメなのか?母店の社員に頼むことが出来なかったのか?と色々な考えが浮かんだ。だけど断れなかった自分が一番悪いから…。

明日、2週間ぶりの仕事。本当は行きたくない。けど行かなきゃお店を閉める人が居ない…。
自責の念に駆られながら仕事をする。また大きく調子を崩しそうで怖い…

明日が来るのが怖くてたまらない…

#精神科  #精神疾患 #診察記録 #適応障害 #適応障害持ちの人と繋がりたい #適応障害治療中 #精神疾患に負けたくない #精神障害 #適応障害克服中  #自傷行為 #リストカット #精神疾患の人と繋がりたい #発達障害 #大人の発達障害 #ADHD #自閉スペクトラム症  #HSP #HSP気質  #HSPの人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?