見出し画像

独身OLの平日ナイトルーティン

平日の仕事おわり、平均的な1日の夜の過ごし方を記録しようと思う。
おしゃれなナイトルーティンに憧れつつも、リアルな独身アラサーOLなんてこんなもんであってくれという願いを込めて。

20:15 退勤

残業2時間ちょい。1秒でも早く帰りたくてコンクリートジャングルを早足で駆け抜ける。
森山直太朗さんの「夏の終わり」を聴きながら無心で電車に揺られる。

家までの道中でファミマに寄り、今日の夜ごはんを調達。
(連休明けの仕事終わりは自炊する気力なんてない)
夏の蒸し暑さに耐えられず、フラッペに手を出す。290kcal。
東京の夜は明るい。

画像1

21:15 帰宅

謎に重い通勤カバンを投げ捨てて手洗いうがい。ソファに飛び乗りフラッペを飲み干す。

蛍光灯の灯りがなんだか苦手で、夜は小さい間接照明だけつけて過ごす。ここでぼーっとする時間発生。

画像2

21:40 お風呂

今日の東京の最高気温は37度だったらしい。灼熱ジャングル。
毎日湯船に浸かりたいという思いもありつつ、時間がもったいない気がして平日はシャワーですませてしまう。
1日の疲れと汚れと嫌なことを洗い流す思いでお湯をかぶる。

シャワーを終えて、スキンケアをしてドライヤー。髪を乾かしながらYouTubeを見る。

22:20 夜ごはん

今日の献立はファミマの「とろーりソースのキーマカレー」598kcal。に、昨日作ったゆで卵をトッピング。
そもそも真ん中の黄色いやつ卵じゃね?と思いつつ、卵消費のために過剰摂取する。

ローテーブルの前で胡坐をかき、録画したテレビを観ながら胃を満たす。
コンビニさん、いつもありがとう。

画像3

23:00 だらだらする

テレビを観たり、SNSをみたり、パソコンをカタカタする。そしてだらだらする。
このIKEAのベッドトレイがめちゃくちゃ便利でベッドの上やソファの上で大活躍。

画像4

23:50 家事

洗濯機をまわし、干す。浴室乾燥機バンザイ。朝時間がなくシンクに置いたままにしてしまった食器を洗う。
床に髪の毛を発見したら気まぐれでクイックルワイパーをする。
家事をしながらYouTubeかNetflixかラジオを再生。

00:20 勉強

仕事関係の勉強をする。(絶対毎日やるわけでもない)
家で仕事のことは考えたくないが、やらない方が不安でどうしようもなくなることもあるから精神安定のためにやるのだ。

最近ドラマ『私の家政夫ナギサさん』を観ていて、家で仕事しすぎの描写が多くてびびってる。こんな社会人どれくらいいるんだろう。

01:00 就寝

歯を磨き、申し訳程度のストレッチをしてベッドに寝転ぶ。
SNSをチラ見しながら、あっという間に夢の中へ。

1日7時間睡眠をしてみたいが、なかなか難しい。明日は6時半起き。
いつの日か7時間、いや8時間睡眠の毎日を手に入れることができるように生き方を考えていこう。(ショートスリーパーうらやましい)

画像5


以上、ただただ平凡な平日の夜でした。
では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?