チャンスはいつもそばにある どうやって拾おうか。

自分は数年前からあまり変わってないのではないだろうか?
あの人はあの子は本当に将来大丈夫なのだろうか?
成長しているのか このままでいいのか


そんなことを考えたことありませんか?僕はあります!
そんな人に僕は言いたい「自信を持てば余裕だ!
とゆうわけで 今回は人の成長の定義など僕が思う考えを
語りたいと思います! 

たまに僕は人の成長っておもしろいなーとか思いながら
頭の中にグラフを思い浮かべています
基本的に右上に上がっていくのが成長だと言われていますよね!
学校で言う成績を表す時とか使いますよね
僕はそんな簡単に割り切って成長をまとめることは出来ない
誰しもにチャンスがあると思っています

例えば二人のグラフがあるとして 一人はぐんぐん上がっていって
もう一人はいつまでも上がらずに平行線
そんなグラフを見て上がったほうがいいと思いますよね
そりゃあがることは良いことです でも下が見えずらくなる
逆に下の人は上の人が下を向かなければ見えない景色を
常に視野に入ってるわけです
 それだけで大チャンスですよね

他にもずっと止まっているグラフがありますでも
横にずれてみて見ると さっき見てた方向にまっすぐ伸びていたり
グラフの色が変わったり いきなり曲がったり!
いろんな角度から見ないと成長など何事においても
大事なことを見落としてたりします!

人は未来のことはわからない とゆうことはだれでも大逆転を狙える!
弱者が強者の首元を狙えるとゆうことです!

そんなことを考えてたりするといつも自然にワクワクしてきます
何かを目指す人と無理だと諦めて目指さない人
その人たちの差は歴然です!

最初の例えで下の人は上の人の死角を見えると言いました
でもそこで自分はダメだと自信がない人は下を向いてしまいます
そうするとそこは地面で視野が狭まってしまいます

だから最初に言った 「自信を持って」です
自信を持てば顔をあげれます そうすると視野が広がり
パっと新しい何かを感じるはずです!
そこがあなたのスタートライン!
顔をあげて自信を持って!


逆に上の人は何かにぶつかり自信を無くして下を向くかもしれません
そうすると死角だった部分に目が行き新たな景色を見れます!
そして下を見ると顔をあげて歩き出しているもう一人が見えます
そんな素晴らしい景色を見てしまっては上の人も立ち上がるほかありません
他にも下まで飛び降りて下の人と一緒に新たに歩き出すかもしれません!

こんな感じに誰しも可能性があり 未来が見えない不安を吹き飛ばせる
想像力があります!
 せっかくの人生大逆転狙ってみて見いいかもですね!

僕も文章がわかりづらい 何言ってんのかわからないとか
思われるかもという不安は 僕が楽しいからいいや と
下手だったとしても数をこなして上手くなってやると思い不安を飛ばして書きました!

失敗などは人生の一部です 失敗をすれば成功した時の喜びは倍増です
テストでいつも悪い点の人がいきなりいい点とった感じです

僕はすべての人が見えない未来を考えると
楽しくてにやけてしまう そんな楽しい世界をこの目で見てみたいし
作っていきたいと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?