見出し画像

あなたは誰?

みなさんこんにちは!青柳です。

noteを初めてだいぶたちましたが、よくよく考えると、お前誰だよって話ですよね笑

ってことで今回は、自己紹介をしたいな、って思います!

ざっくりプロフィール!!

2003年生まれ
出身は栃木県
地方国立大 法学部法学科の1年生
専攻とかはありませんが、政治学や行政法に興味あります!

高校の時にボランティアの部活に入っていたので、そのままボランティアに興味があり、ボランティアチーム「れじっと」を去年の夏に立ち上げて活動しています!

趣味

音楽鑑賞

こう書くと、おしゃれに見えますねぇ~
ちなみにウソは言ってませんよ?音楽を聴くのは好きです。

何系の曲を聞くかと言われれば、

坂道系、です!笑

特に、欅坂46櫻坂46には人生を変えられるほど影響を受けてます!

ただ、個人的には「オタク」や「ファン」とは違うのかな、と感じています。
私の場合は、、、「信者」?のが適切な気がします。

ご時世的にあまり適切な表現ではないかもしれませんが…(不快に思われた方いたら申し訳ございません。)

恐らく、欅坂が好きだった方からするとわかる方も多いかと思いますが、亡霊オタ、平手教というワードがファンの中であります。
それです笑

これについては、別の記事で書こうかな
(ガチめに人生が変わっちゃったからな)

ボランティア

これは高校のころから部活でやってます。
最初は、内申点目当てなところが多かったですが、関わった方が自分の活動で笑顔になるのがうれしすぎて、はまりました。

はまりすぎて、大学に入ったら地元でボランティアチーム作っちゃいましたからね笑

アニメ

「進撃の巨人」
「クレヨンしんちゃん」
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

これがずっと好きです。
「進撃の巨人」は、自分が高校の時世界史選択だったこと、
政治に興味があったことから、ドはまりしました。
(おそらく進撃見たことない人は「?」と思うかと…)

最初はかなりグロテスクなんですけどね笑
でも全期通したメッセージ性を読み取れると、鳥肌立ちます。

「クレヨンしんちゃん」
これは好きな人多いんじゃないでしょうか。
しんちゃんのおバカ要素には癒されるし、素直で率直な考えを持つ子供だからこそ、大人になると刺さるものがかなりあるな、って思うので大好きです。

「こち亀」
ギャグ要素が強めで最高に好きです。
それに加えて両さんの人情や地元への熱い思いは、地元でボランティアをする私にはかなり刺さっております笑

興味のあること

政治分野

人によっては少し抵抗を感じる言葉かもしれませんね。
しかし、人生それ自身が政治だと私は思います。
駆け引きなどは友人の間でもありますから、規模の差はかなりあってもやることは似てる気がします。

将来も、政治に関わる仕事に就きたいと思っています。
これについては、抵抗を感じる人もいるかと思うので、書くかどうかは皆さんの反応次第ですかね?笑
コメントで「将来を詳しく教えて!」「政治の話だけはやめて」とかじゃんじゃん書いてもらえると嬉しいです!

防災分野

地元でも何回か被災しており、被災地にもボランティアで訪問しているので、そこから影響を受けてます。
防災は私たちの生活の基礎基盤です。
そこまで重要視されないのは、基礎過ぎてなかなか注目されないんですよね笑

でも防災施策がないと常にリスクにおびえて生活しないといけない。そんな中で将来なんて考えてられないですよね。
その基礎に、かなり興味を持っています。

教育分野

教育って色々なパターンがありますよね。
それこそ海外の事例や研究を見ると、日本との違いに驚きます。
そういったものを研究していくのも面白いなって思います。


こんな感じですかね?
他に「これ話してほしい!」とか質問とかあれば、コメントなどでどんどん教えてくださいね!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?