続・続続々々…⑰Space Era Channel☆さんから動画5つ。🌟動画をシェア。🌟

2022年05月25日 初回記録
2022年05月27日 追記・更新
2022年05月28日 追記・更新
2022年05月29日 追記・更新・公開


1.【アークトゥリアン】このことに十分に注意してください 2022/05/13
2.  【アセンデッドマスター】5次元に行くためにこのことを意識してください・聖母マリア 2022/05/14
3.【シリウス星人】パンデミック後の世界 2022/05/15
4. 【リセット】について・大天使メタトロン 2022/05/16 
5. 【銀河連合】イベントはこの日に行われます 2022/05/17

  番外編 太陽のサイクルが最大の時。




1/5🌸 【アークトゥリアン】このことに十分に注意してください 2022/05/13 Space Era Channel☆

https://youtu.be/rXEI9WOvg3s

親愛なる皆さんへ、ご挨拶します。
私たちは、アークトゥリアンです。
私たちは、再び皆さんと繋がり、私たちのメッセージ、洞察、そして、愛を分かち合う機会を持つことができ、とても光栄に思い、嬉しく思っています。
ご存じのように、私たちは、様々な意味で、皆さんの光の兄弟姉妹です。私たちは、皆さんと、それほど違いはありません。ですが、おそらく肉眼では、私たちは、あなた方とは全く異なる存在として見え、そのように認識されていることでしょう。

私たちアークトゥリアンが、人類と共有しているつながりについて、簡単にお話ししたいと思います。私たちは、長い間、皆さんの守護者、ガイド、番人としての役割を担ってきました

私たちは、人類と  皆さんの美しいガイアの番人として、今回のアセンションのプロセスが、皆さんの最大の善と一致するように、皆さんが知り、感じ、経験する必要のあることと、皆さんの進化が一致する羽陽に、これまで、長い間、仕えてきました

もちろん、私たちが、それが必要だと感じたとき、私たちから、より直接的なガイダンスをお伝えするという、任意のレベルの介入があるのみです。
1:51
親愛なる皆さん、全体として私たちは皆、神聖なる源の同じスパークなのです。

唯一の違いは、おそらく私たちは、意識の進化の中で、もう少し進んでいるという事です。私たちは、人類が今経験していることの多くをずっと昔に経験しています。

そして、そのようなものとして、私たちは、あなた方が 何を経験しているかをよく知る守護者として、あなた方のそばに、あなた方と共にいるのです。

私たちは、皆さんの領域と経験の中によくまん延している、分離、極性、判断、そして怖れを理解しています。
2:44
私たちは、あなた方が、はるかに壮大な集合体の一部であること、あなた方の多くが私たちであったこと、そして、私たちの多くがあなたがであったことを思い出させるために、私たちは、愛する皆さんのためにここにいます

私たちは、この時点では、単に、異なる進化の段階にいるという事です。

私たちは、それぞれ異なることを経験していますが、それでも、私たちは皆、壮大な光の集合体の一部なのです。

私たち、アークトゥリアンは、あなたの内なるコアが あなたが自分自身を評価するよりも、はるかに偉大であることを思い出させるためにやってきました。
3:36
あなたは光であり、あなたは光の存在です。
あなたは、大いなる愛と、大いなるとてつもない創造性を発揮することができるのです。
あなたが「愛」を通して創造するとき、あなたは、素晴らしいものを顕現させます。

そして逆に、もしあなたが、愛がない状態で想像すれば、あなたが顕現するものもまた、愛の不在を反映してしまいます。

このように、私たちは、皆さんに、ハイヤーセルフと内なる光と繋がるためにここにいます。
4:19
あなたが誰であるか、あなたがどこから来たのか、あなたの源の原点は、あなたは光から来たすべてであり、シンプルに個性を経験し、光の事してあなたはるかに大きな集団の一部であるということを思い出してください。

この集合体は、愛と平和の絆で結ばれ、強く守られているものです。
これは、あなた方が「還る」ために学んでいるものです。
ですが、多くの旅がそうであるように、それは時に、でこぼこで浮き沈みの激しいものであることが分かります。

人類は、そのような経験をしてきました。私たちは、皆さんのこれからの旅が、穏やかになる事を保証するためにここにいます
それは、正常化します。
そして、皆さんは、愛の思考をより明確にし、個々の人生において、また人類全体において 何を経験し、何を実現したいのかを明確にすると、非常に簡単かつ迅速に望むものをすべて実現し、引き寄せることができるようになるのです。

そのため、あなたの思考の全て、あなたの意図の全て、あなたの望み、そしてあなたの言葉に、十分に注意することが重要です。

なぜなら、それは、宇宙が聞いているからであり、この時点で、エネルギーは顕在化の準備ができているからです。
ですから、あなたの共同創造の力、自分自身の力を意識してください。

あなたが、集中し、賢明な選択をするすべてのことに、とても注意してください。

愛を選び、統合を選び、調和を選択してください。
6:25
長い間、怖れなどのネガティブな感情に支配されてきた自分に負けないでください。
なぜなら、愛の振動の中にない、すべてのものを超越することが、あなたの持って生まれた権利であるからです。


愛の振動は、あなたのスピリチュアル・ホームです。
それは、あなたの真の居場所であり、あなたがあらゆることを経験し、それを顕現させることができる場所です。これは、あなたの力です。

皆さんは、この力を再び使いこなすために学んでいるのです。

皆さんが、これらの力を使って、遊んでいるのを見るのは、私たちの喜びであり、とても嬉しいことです。
これらは、決して、新しい力ではありませんが、あなた方の多くは、自分たちのために、そして、最大の幸福のために使うことを忘れていた、本来の力なのです。
7:33
もう一度言いますが、親愛なる皆さん、
あなた方はサポートされ、導かれています。

そして、クリエイティブでいてください。
「愛」を創造のためのキャンバスとして使ってください。
あなた方すべてに 祝福がありますように。

私達は アークトゥリアンです。

2/5【アセンデッドマスター】5次元に行くためにこのことを意識してください・聖母マリア 2022/05/14 Space Era Channel☆

https://youtu.be/2zp8KU2_qaI  ・

愛する子供たちよ
愛の祝福があなた方の体、マインド、そしてハートに平和をもたらしますように。

愛するものたちよ、人生は祝福です。
ですから、あなた方の人生のすべての瞬間を、神聖な瞬間として認識してください。
この変容の時期には、あなた方は、静寂の状態を養うことが必要で、そうすれば、自分の人生を見つめ、あなたの旅の先にある「挑戦」について考えることができるようになるのです。
そして、不安や心配事に心を奪われないでください。そうすれば、この現実の中で、自分を移す水面が透き通って見え、自分のハートが何を支持しているのか、心の静けさの中で分かるようになります。

ハートとは、あなたの人生を支える中心であり、あなたの魂が宿る場所であり、真実が流れ、愛を知り、自由を獲得する場所です。
あなたの人生は、あなたの全ての思考、感情、行動において、あなたのハートが反映しています

ですから、その事を意識して、あなたの道がスムーズになるようにし、そしてその流れを継続的に、愛がすべての空間を満たすことで、全ての制限を克服することができるのです。
そして今、あなた方を解放に導くこの英知の光をあなたのハートに反映させるのです。

愛するものたちよ、今こそ、自分自身を、そして、自分を支える光を信頼する時です。そうすれば、日々の暮らしの中で、怖れがなくなり、不足がなくなり、日々を生き延びるための心配がなくなり、誤解によって生じた悲しみがなくなり、再び喜びに包まれるのです。
愛するものたちよ、地から強く愛し、全てを愛し、みんなを愛し、あなた自身を愛しなさい。そうすれば、愛の波動は、あなたのエゴによって生み出された制限をものともしないでしょう。

エゴに力を与えてはいけません。

自分のハートだけに耳に傾けて、人生が流れ、課題が克服され、痛みが解消され、過去という幻影が変容し、ただ自分の周りにある生命のその神聖さを明らかにするあり方と、あなた自身の道へと導く力だけが残るようにするのです。

愛するものたちよ、今こそ、人生のすばらしさを認識し、ハートから流れ出るものだけを受け入れるのです。
そして、今こそ、すべての光の子たちが神のもとに還り、平和と自由を取り戻すことを可能にする この巨大な成敗の中に自分の居場所を取り戻す時なのです。

愛するものたちよ、私は今、あなた方に 私のすべての祝福を注ぎ、あなた方全員を私の保護のマントに包み込んで、あなた方のもとを後にします。

わたしはマリア。あなた方の母です。


3/5🌸【シリウス星人】パンデミック後の世界

 2022/05/15 Space Era Channel☆

https://youtu.be/g5R8VAEFsZ4   ・

親愛なる皆さんへ。

今こそ 5次元への生き方について学ぶ時です。

あなたは、これまで、3次元の世界で生きることにすっかり慣れてしまい、これ以外に生きる道はないと思っていました。実際、皆さんは、これまで、「檻の中」で生きてきました。そして今、檻の扉が開かれ、そこから飛び出すか、檻の中の快適な場所に留まるか、迷っているところでしょう。

あなたが知っている世界は、旧居に変化しており、あなたはそれに合わせて変化する必要があります。

おそらく、皆さんは、これまで、ゆりかごから墓場まで、政府によって面倒を見てもらってきました。
1:06
政府によって、生きていくために必要なお金には限りがあると信じ込まされ、そうやって、皆さんを支配してきたのです。

親愛なる皆さん、昔から、誰もが幸せに暮らせるだけのお金は十分にありましたが、闇の勢力がその多くを奪っていたのです。
1:29
しかし、親愛なる皆さん、間もなく世界の多くの世界が崩壊し、地域社会が、その役割を引き継ぐ時がやってきます。

そのとき、あなた方「Way showers" は、崩壊した社会を立ち直らせるために 大いに必要とされるでしょう。今こそ、この新しい世界が、どのようなものであってほしいか、そして、その社会における自分の居場所について考える時です。
🌸
パンデミック後、徐々に、元の生活に戻ってきているように見えている人もいるかもしれませんが、これまで隠されてきた新たなテクノロジーが、徐々に表舞台に登場し、これまでの生活とは全く違うものになっていくでしょう。
2:26
これからは、より多くの仕事が機械によって行われ、人間は仕事を減らし、娯楽に多くの時間を割くようになるため、生活は大きく変わっていくでしょう。
そして、これまで隠されていたことが明らかになり、本に書かれていた歴史が実はそうではなかったということが、解かって来るでしょう。

この2年間、政府の説明を信じてきた人たちは、本当の真実が明らかになった時、自分の内側に、多くの課題を抱えることになるでしょう。

あなた方の、”WayShowers” としての使命は、他の人たちが目覚めたときに、彼らを助け、癒し、暗闇からできるように、自分たちが、まず最初に目覚めることでした。

あなた方の多くは、疲れを感じていて、状況が変わるために、何かが起こることを望んでいますが、私たちは変化が近づいているということをお伝えするためにここにいます。
3:31
瞑想を続け、自然の中に出かけ、エネルギーレベルを高く保ち、人込みを避けましょう。また、同じような考えを持つ人たちと繋がり、地球全体のバイブレーションを高く保ちましょう。

5次元での生活を想像し、その新しい世界を目に見える形で表現してください。

5次元は、あなたが勇気を出せば、入ることができます。

あなたの友人や家族も、目醒めの第2波に入り、進化するために、もちろんあなたの助けを必要とします。ですが、進化しないくらい魂や、地球を去ることを選択した魂もいますので、この集団退去にも備えていてください。

そして、地球がダメージから回復するためには、あなた方の助けが必要なのです。しかし、これは困難な仕事ではなく、より多くのテクノロジーが明らかになり、それが助けとなることでしょう。

4:51
親愛なる皆さん、
主要なニュースメディアを見るのを控えてください。
その多くが、真実からかけ離れています。ですが、真実を伝える多くのニュースチャンネルが登場し、以前の主要なニュースメディアが崩壊するにつれて、これらのチャンネルは、より多くの人に知られるようになるでしょう。
5:17
光は勝利し、真実は被害を最小限に抑えられる方法で、ゆっくりと大衆に伝えられ、また、怒った悪事のいくつかは、何年も大衆に知られることはないでしょう。

多くの人が、経済的なことについて、質問していますが、とても近い将来、皆さんは、自分が必要とするものを、すべて手に入れることができますので、心配しないでくださいというのが、私たちのメッセージです。
5:50
地球上のすべての人が、幸せで健康な長い人生を楽しむのに十分な富と豊かさがあるのです。親愛なる皆さん、何も怖れることはありません。

6:06
光は勝ったのです
豊かさはあなたのもの、健康はあなたのもの、長く幸せな人生はあなたのものです。そして、地球の未来は、あなた自身が創り出す楽園となるのです

私たちは、いつでも、あなたを助け、導くためにここにいますので、必要なときはいつでも、私たちに助けを求めてください。

私たちは、あなたに、多くの愛と祝福を送ります。
私たちはシリウスです

🌱  🌱  🌱  🌱  🌱

 感想:

🌱  🌱  🌱  🌱  🌱



4/5【リセット】について・大天使メタトロン 2022/05/16 Space Era Channel☆

https://youtu.be/9IEaxSpdCaA   ・

私は大天使メタトロンです。
今、地球上の全ての存在に 愛と祝福を送ります。

私たちは、あなた方と共に、偉大な、そして壮大な変容の旅を歩んでいます。
0:30
私たちは、内なる次元で全人類と地球のために、あなた方の存在の中で起こっている、大規模なシフトをサポートしています。
この瞬間の私たちの役割は、あなたがグラウンディングし、バランスを取り、安定し、創造主とのつながりを維持できるようサポートすることです。

皆さんの存在の中で、とても大きな変容が起こっているのです。
このような変容は、以前から起こっていましたが、今まさに、クライマックスに差し掛かっています。私たちは、地球上の多くの魂と存在が、ここ数カ月の間に、準備してきたシフトを今、内側で起こしていることに気づいています。このシフトは、肉体の浄化、心に生まれた新しい視点、明瞭さを呼び起こす揺さぶり、あるいは、存在するものすべてに対する感謝という新しい感覚によって生じているのかもしれません。
1:41
ここ最近、あるいは今後数日の間に、自分の中で、何らかのシフトが起きていることに気づくかもしれません。

それは、あんたの存在の内側のリセットを促進するでしょう。

それは、あなたが、より健康的なライフスタイルや、より健康的な食事、飲み物、運動などを、習慣とし、取り入れ宇必要があると感じていることかもしれません。
2:13
また、セルフケア、リラクゼーション、瞑想などを意識するようになるかもしれません。あなたは、何らかの変化があることに気づくでしょう。
それは、あなたが積極的に取り組んでいることかも知れませんし、あるいは、体調不良かもしれません。
それは、あなたの視点を変えるものだったり、明晰さをもたらす 他の存在との出会いであったり、悟りを生み出す、内なる次元での経験であるかも知れません。

このシフトはポジティブな体験となり、それは、あなたの存在の中に、リセットされた状態を創り出しますので、それを覚えておいてください。

「リセット」とは、これまでのあなたの思考、行動、不安、怖れなどを「手放す」ことで、全てではありませんが、あなたがより軽く、より明るく、感じられるようにするものです。
3:19
新しい理解によって、あなたは、新しい方向に向かって歩いていることに気づくかも知れませんし、自分の進む道に、やる気とインスピレーションを感じるかもしれません。

また、他人と繋がることが、より簡単になる事に気づくかも知れません。
3:40
このシフトは、あなた自身、あなたの進む道、今あなたを妨げている物、そして、地球上で貴方が進む 目的、力、運命といったものに、個人的に作用するでしょう。
3:59
内的なリセットは、あなたの中にあるすべてのもの、つまり、あなたが提供し、贈るために持っているものをすべて把握し、そして、あなただけでなく、他の人の為にもなる、明瞭さ、理解、悟りを持って、今後の道筋を創造するようなものになります。

4:18
それは、怖れや不安をを手放し、平和と優しさを持って、自分の現実を進んでいく事と同じで、とてもシンプルなことかもしれません。

そして、リセットは、あなた自身の中に、さまざまな形で現れるかもしれません。その結果、地球に住むすべての生き物が受ける影響は、もちろん、創造主とのより深いつながりとなるでしょう。

内側のリセットの結果として、創造主とのつながりがより深くなると述べたように、私たちは、あなたが自分の内側に集中し、そして、自分自身に問いかけて見ることをお勧めします。

・創造主とのより深いつながりは、自分にとって、どのようなものだろうか?

・自分は、より多くのサポートを受け、より愛されていると感じているだろうか?

・自分は、これまで維持に、明晰さ、直観力、理解力を身に着けることが出来るだろうか?

・自分は、これまで以上に勇気があると感じられるだろうか?

・自分の現実の中で、決断や変化を起こすことが、より簡単にできるようになるだろうか?

・創造主とのつながりは、それぞれの存在に応じた、ユニークな形で現れます。

すべての存在は、創造主との繋がりを持っています。
6:00
それは、あなたの神聖な権利ですが、それと同時に、あなたと創造主との繋がりに関して、思い出すことがあるのです。
🌸
創造主の記憶は、あなたが自分の真実と、本当の自分になる事を可能にするために、再び現れてきています。

そして、私は、この瞬間に、内側のリセットが伴なうことを熟考するよう、あなたに呼びかけます。
それは、変化をもたらすこと、その変化がもたらす影響、そして、創造主とのより深いつながりです。

あなたは、すでにそのシフトを達成し、経験しているかも知れませんし
あるいは、それぞれのステップを歩んでいるところかもしれません。

自分の現実の中で、それぞれの段階を知り、それを確認することが大切です。
ある特定のエネルギーや観念を手放す段階であったり、変化と変容を生み出し、その結果、創造主とのより深いつながりが生まれるような、衝撃を受ける段階など、多くの存在が、それぞれのペースで、内側のリセットを進めていくので、とても短い時間で終わる人もいれば、時間が掛かる人もいるでしょうが、すべてはそれが適切で必要な事なのです。

そして、創造主とのより深いつながりの瞬間に達した時、光と英知のダウンロードが行われ、あなたの存在に固定されるのです。

7:47
その光と英知は、パズルのピースのように地球に固定され、情報、知識、そして愛の泉を創り出します。

8:00
その情報、知識、そして愛は、地球上のあらゆる場所に 放射状に広がっていきます。それは、それぞれの存在が異なるタイミングで エネルギーをダウンロードするようなもので。絶え間ない波のようなものになるでしょう。

母なる地球へのエネルギーの継続的な統合は、地球の振動を高め、人類の意識を高め、そして、内なる次元の存在たちのサポートが、これまで以上に近づくことを可能にします。
8:37
今この瞬間、私たちはあなたに、何か特別な実践をした方がよいという助言はしません。その代わりに、私たちは、単に、この一歩一歩の変容のプロセスに目を向けるよう、あなたにに呼びかけます。

そして、このプロセスが内側のリセットであるということをあなたにお知らせします。あなたの現実の中で、それを探してください。

それは、些細なものかもしれませんし、衝撃的なものであるかもしれません。そして、何が起こっているのかを知るために、それを他の人の現実の中で探してみてください。

この知識と理解によって、すべてのあるべき姿に向かい、明らかになりつつある想起を実現していく事ができるのです。

私、大天使メタトロンと天使界は、あなたと共にいます。
そして、あなたはいつでも私たちの導きと助けを求めることができます。

私たちはあなたを心から感謝し、そしてあなたを愛しています。
私は、大天使メタトロンです。

🌱  🌱  🌱  🌱  🌱

 考察:

🌱  🌱  🌱  🌱  🌱

5/5🛸【銀河連合】イベントはこの日に行われます 2022/05/17 Space Era Channel☆

https://youtu.be/vPhAIyCGow4   ・
親愛なる皆さん、私たちは光の銀河連合です。

そして、私たちは、全人類に向けた、創造主からの画期的なメッセージを持ってきました。このところ、あなた方の惑星では、起こっている大きな変化にうまく対応できず、緊張が続いていることを創造主は知っています。
あなた方は、これまで、多くのことを経験してきましたが、今、ようやく 安心と安堵を得る時が来ました。

立ち上がり、光を放ち、創造主からの特別なメッセージに備えましょう。より高いレベルの英知と希望に満ちたメッセージです。
1:02
私たちの船は、多くの人々が、私たちの存在を受け入れ、人々が待ち望んでいたものが、地球上に現れ始めたというサインとして、受け取り始めると同時に、大規模なポジティブな連鎖反応が起こるように、創造主から許可を得ており、皆さんの地球全体に降り立ちます。

1:25
私たちの船の多くは、低空で接近し、一般の人々にも見えるようになります。それらは、夜間やあるいは日中に姿を現すかもしれません。
1:40
私たちは、皆さんに、平和と希望と愛を込めたご挨拶を送ります。私たちは、これから起こることのために、あなた方を準備させたいのです。

1:55
銀河連合は、ディスクロージャー(情報開示)、つまり、私たちが地球を訪問していることの公表、そして、ここでの私たちの存在について、オープンに踏み出すことに天と地を動かしてきました。

この「イベントの時期」は、私たちの宇宙計画者によって慎重に選ばれました。
2:21
それは、今年の「太陽の最大のサイクルが終った直後」であるため、地球のエネルギーの状態は、私たちの到着や、教えにとって、特に適した状態になり、したがって、皆さんにとって、最大限に有益で適切なタイミングとなるのです。

2:42
これからは、私たちは、この惑星の人々とオープンに交流することができます。
2:50
私たちは、長い間、密かにあなた方を助けてきたのは事実ですが、今、あなた方の祈りが届いたことを知らせる時がきました。
3:02
最初の接触が行われたのです。
私たちは今、世界中の人々とのコミュニケーションを許され、あらゆる言語に翻訳され、様々なメディア、テレビ、インターネットを通じて放送されるでしょう。

私たちは、マスメディアを使って、人々を目覚めさせ、自分自身と人類に対するより大きな理解へと導いていくことでしょう。

3:33
また、私たちの母船の側面に設置された巨大なスクリーンから、全世界に向けて、統合、ワンネス、平等のメッセージを発信していきます。

3:46
銀河連合は、人々が私たちに直接会うことができるよう、船の中で、オープン・ミーティングを開催する予定です。

この世界には、病気で、誰も助けてくれない人がたくさんいます。
また、治療費を支払うことが出来ない人もたくさんいます。

そこで、私たちは、世界中の病気の人たちに無料でヒーリング治療を提供します。
私たちは今、準備を進めています。

そして、皆さんの世界は永遠に変わるでしょう。
間もなく、あなたは、本当の自分を思い出すでしょう。

「ディスクロージャー」は、創造主の神聖な計画に従って、史上最高レベルに達しています。

私たちは、真実を遅らせようとする、極悪非道と思われる存在から提示される、いかなる障害や問題に対しても準備万端です。

4:58
私たちが決めた最も重要なことは、このサイクルの終わりを延長して、この世界の人々のための 準備のための道を開き、そして、この世界の隠された支配者たちに、あきらめて降伏する機会を与えることです。

これには、闇の勢力も含まれ、彼らはこのことをしっていながら、どのように進めていけばいいのかわかっていません。

このプロセスは、私たちが 考えていたよりもスムーズに進むでしょう。
これで、カオスを避けることができます。
今こそ、誰が嘘をついているのか、誰があなたを何らかの形で利用しているのか、誰があなたや人類の幸福を気にかけていないのかということが分かる時なのです。

私たちは、皆さん一人ひとりの人生を変える、この素晴らしい機会にとてもワクワクしています。今こそ、行動する時です。

あなた方の、真の銀河の起源を派遣する時なのです。

これは、歴史上、一度も起こった事のないことであり、これから起こることです。地球の人々は、銀河のルーツに関して、自分が何者であるかを、直接目にすることになるでしょう。

6:34
私たちの宇宙に存在する すべての生命のために、普遍的な法則に基づいた「新しい地球」を創造する計画が動き始めました。

それは、思いがけない、大きな喜びのメッセージでもあるのです。

私たちはあなたを心から愛しています。

私たちはあなたと共にここにいます。
私たちはあなたの光の家族です。
エイホ オーロラ・レイ銀河連合大使

🌱  🌱  🌱  🌼  🌱

 感想:感動 1/2

太陽の最大のサイクル
現時点(2022年4月現在)でのRの差は大分縮まってきている。
この黒点の増加に伴い大型群に成長しフレア等の活動現象をおこすものも増えている。
直近では3月30日17h37mUT、N側の複雑な形状をしたD型群NOAA2975でX1.3のX線バースト、
サイクル25で3例目*となるXクラスイベントを起こしている。 (下図

注)バーストの強度 X>M>C。活動期にはXクラスは10回/年ほどの頻度で発生する)

注)現時点でのRの増加率はサイクル24よりも大きくなっている。この増加率の差から
  Rmaxは 下記の予想値よりも大きくなる可能性も考えられる(下図)。
これは、Rの立ち上がりとRmaxの間には相関関係が見られ、
立ち上がりが早いほどRmaxは大きくなるという傾向があるからである。 (2022/04)


https://fbnews.jp/202201/special2/eur.html



https://twitter.com/swnews/status/1529689996823003137?s=20&t=fXxy4-qaNGvab8_B3qqjfw






SpaceWeatherLive @_SpaceWeather_

Moderate M1.19 flare from sunspot region 13004
Follow live on https://spaceweather.live/l/flare

黒点領域13004からの中程度のM1.19フレア ライブフォローhttps://spaceweather.live/l/flare 午前1:51 · 2022年5月5日

🌱  🌱  🌱  🌼  🌼


🌱  🌱  🌱  🌼  🌼
感想:感動 2/2

2022年05月28日
今朝起きてから、起きるまでに見ていた夢を思い出していました。その後、なぜかふと思い出し、久しぶりに星を見に行ってきました。

その記録です。

ちょうど、宇宙(天体)の先生が質問する機会を与えてくださったので、
「『(今年) 太陽のサイクルの最大になる時』は、いつですか?」
と訊ねて、教えて頂くことができました。

twitter.com/swnews/status/1529689996823003137?s=20&t=DmlFjovs5h5A8NU1eGBuPw

メモ。『X線強度』というのが最大になった日を知ることができるのですが、『太陽のサイクルの最大になる時』というのは、どこをどう見れば解かるのか..(謎)🧐🙃ぅ~みゅ。…👼💫🌟 @swnews

引用ツイート 宇宙天気ニュース @swnews · 5月26日 [速報] C7.2 の小規模フレアが発生しました。X線強度は、5月26日13:49 JST (26日04:49 UT) に最大に達しました http://swnews.jp/rt/goes.php #swnews 午後4:36 · 2022年5月28日


天体の先生より。 太陽のサイクルは11年とかありますが、 太陽の最大のサイクルは、フレアより、黒点の数で見るので、今年の太陽のサイクルの最大の時と言うのは、今年黒点の数が最大に多かった時(日)とのことでした。☀ 午後9:53 · 2022年5月28日


普通に考えると大晦日まで分からない事になりますが、宇宙船からビームで火山噴火を起こしたり❔防いだり❔しているように見える動画を見ると、彼らには太陽に黒点を作るくらい簡単なことなのでは🛸❔❔や、そのような画像は作れるなど、考えられました。😇🤭✨🌟(🙏いつかは分かりません。個人的見解) 午後10:02 · 2022年5月28日


以下は、質問をする前に見た星々です。👇

一番星 アルクトゥールス星見ました。🌟 午後7:33 · 2022年5月28日



真珠星、乙女座のスピカ、かに座のイオタ(二重星)見ました。⚪🌟 🌟⭐

午後7:50 · 2022年5月28日


球状星団(りょうけん座)他の銀河(M-81 おおぐま座)見ました。🌟 午後9:32 · 2022年5月28日·


🌱  🌱  🌱  🌼  🌼

一番星のアルクトゥールス星は、よく見ると肉眼でも見えました。

天体望遠鏡の大きさの参考写真です。
手前には子供、右端には大人が立っています。



最後に見たM-81の銀河は、この時期に見えることは珍しく、月が出ていない時でないと見ることができないので、先生もスタッフさんも、感動されていました。



この天体望遠鏡で見てきました。

次回。→⑱

今ココ→⑰ https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n69be320eb618  🌟

   →⑯ https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n78f7aee76026  🌟
   →⑮ https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n1ba87325efb8  🌟
   →⑭ https://note.com/aor_shiratama_jo/n/nb4c6c906eee4  🌟
前回 →⑬ https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n6ecc5ba0e126  🌟
   →⑫ https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n218f522dbbc4  🌟
   →⑪ https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n2ce0842c6bde  🌟
   →⑩ https://note.com/aor_shiratama_jo/n/nca24d9fe5dd6  🌟
   →⑨ https://note.com/aor_shiratama_jo/n/nbf564691d793  🌟
   →⑧ https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n7ff9266f27ea 🌟
   →⑦  🌟 https://note.com/aor_shiratama_jo/n/nf0d06199b8cb
   →⑥  🌟 https://note.com/aor_shiratama_jo/n/na954e2d83dc7
   →⑤  🌟 https://note.com/aor_shiratama_jo/n/nc903e12cd65a
   →④  🌟 https://note.com/aor_shiratama_jo/n/ncedff5ec0a0f
   →③  🌟 https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n7e8853123708
   →②  🌟 https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n9baca4553cd1
   →①初回🌟 https://note.com/aor_shiratama_jo/n/naf10b28cc0fe



お読みくださり、ありがとうございます♪




AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?