見出し画像

はじめまして~自己紹介~

はじめまして。aoママです。
普段はアメブロで発達凸凹育児を綴っています。
思い立ってnoteはじめてみました!

今までの発達凸凹育児を
自分でブラッシュアップしたく
見やすくまとめたいなぁ~と思いつつ
たぶん日々の話になりそうな気がします…!

あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

私の愉快な家族たち

長男(小3)

発達障がい+ギフテッド=2Eギフテッド
自閉症スペクトラムの診断を受け
支援学級に入学したのにまさかの不登校!

知能検査を受け高IQと判明
凸凹差が50以上で困り感満載!!

小学1年生…登校渋りを経て3学期から不登校
小学2年生…付き添い時短登校&授業
小学3年生…母子分離チャレンジ←今ここ

長女(小1)

きょうだい児のストレスと思っていた自傷行為の悪化から発達検査を受け
自閉症スペクトラムと診断される
繊細さん+完全な内弁慶タイプ!!

旦那

釣りとアルコールが大好き
子どもたちの相手に毎日お疲れモード

不登校・付き添い登校中に
発達関係の本を読み漁り
趣味は育児より読書なんじゃ疑惑…
息子の不登校から休職中

好きなものはアイスとワイン
休職で増えた脂肪というなの鎧を纏い
毎日育児に奮闘中

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは発達障がいの書籍や 支援グッズとして使わせて頂きます!