見出し画像

(詩)待つ子と譲る君

死を待つことは
たとえば遅れたバスを
待つようなもので
ただひたすら待つしかない
それがたとえ人生の
終着行きのバスであろうと

俺、待つの苦手でさ
だからあんなに急いで生きたのに
結局こんなに長生きしちまったぜ
今はのろのろとろとろ
死行きバスを待たされてんだから
シャレになんねえよ、まったく


死は究極の譲る、です
俺、人に譲るの苦手なんだよねえの
自己中で生きて来た俺も
そんな俺が
人生の一番最後に
最大の譲る、やって散りまする!
あゝ目出度し目出度し


※待つことと譲ることが苦手な、自分への戒めです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?