見出し画像

【映画】シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

いつか観ようみようと思っていた実写版シティーハンター を見ました。


これでもなく…

ごれでもなく笑

これです!

『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』は、2019年のフランスのアクションコメディ映画。日本では同年11月29日に劇場公開された。原作は北条司の同名漫画。キャッチコピーは「この手があったか!冴羽獠、最大の危機! by北条司」。 ウィキペディアより

ちなみに上映された同じ年にアニメ劇場版映画
「劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES」
も上映されており、高評価をおさめた。

ストーリー

ある日、獠はその香りを嗅いだ者を魅了する「キューピッドの香水」を警護する依頼を受ける。しかし、何者かに一瞬のすきをつかれ香水の入った鞄が奪われてしまった。香水の効果を試していた獠と香は、香水の効果が永遠に消えなくなる48時間後までに香水の奪還を強いられることになる。
ウィキペディアより


良かった点

①原作を重視した映画の作りが安心した。
監督が大ファンなだけあり、そこは外せないだろってところもちゃんとわかっていた。

②所々に使われる原作BGMとSEに大興奮!
getwildまでちゃんと使ってて感動しました。
SEまで原作のやつで変な笑いが出ました笑
footstepまで流れた時はテンション上がったな〜

③声優が違うが意外にハマってた!
牧村香役の伊倉さん、冴羽リョウ役の神谷さんが
この映画では変なキャラを演じており、
みゆきちと山ちゃんが演じていたのだが
割と違和感なく見続けられました。
このお二人の演技もそうですが、やはり映画の出来が良かったから許されたというのもあるかと思います。

④アクションもそれなりによかった
本作はコメディ色が強めの映画なのだが、
アクションのシーンについては結構見応えがありました。
笑えるところとアクションシーンがしっかりわかれてて
やる時はやるんだっていうのが
なんだか冴羽リョウを沸騰とさせますね!

悪かった点

正直期待以上に良くてあまりないのだが…
強いて上げるなら…
①冴子の見た目
冴羽リョウを初め、他のキャラはちゃんと原作に寄せてたのに冴子は少し手抜き感が出てたのは残念…
髪型は少なくともボブくらいにしようよ。

②顔と名前のギャップ
これは本当にフランス映画なので仕方ないのだが…
敵「お前は…」冴子「冴子よ」
フランス人顔で冴子って言われるとなんか違和感が出てしまった。
冴子ばかりで申し訳ない…

総合評価点

85点

所々の小ネタ(時計のTMマークやカラス等)ファンが
あっ!と反応したくなる要素がふんだんに散りばめられており
監督自体がシティーハンター愛しているのが分かる作品でした。
観ているうちに本当に冴羽リョウと牧村香存在したら
こんな感じなんだろうなと思えてきます。

山ちゃんとみゆきちの演技も良かったのですが、
やはり神谷さんと伊倉さんに冴羽リョウと牧村香を
演じて欲しかったな。

そこの部分は譲れなかったので90点代ではなく
この点数にしました。

シティーハンターのファンではなくても、
少し下品ですが楽しめる作品だと思います!
今ならAmazon primeで観れるので是非見てください!!

ちなみに筆者はジャッキー版のシティーハンターも
観たことがあるのだが…
あれはシティーハンターの名前を借りたいつものジャッキー映画だった(察してください)


日本でもシティーハンターではないが…
ドラマでエンジェルハートの実写をしており、
日本版冴羽リョウは身体付きや髪型と…
なんだかんだ再現度高いんじゃないか?と思っている。

香はちょっと違和感…

筆者としては香の実写は日本なら…

沢口 靖子さん

だと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?