見出し画像

【ゲーム】数少ない積みゲーPS3・PS4

どうも
「詰みません、クリアするまでは」
が口癖の筆者です。

前回に続きPS3とPS4もやろうと思います。


PS3

① ヴァンパイアレイン−アルタードスピーシーズ−


某ステルスアクションゲームに酷似しているが関係は不明。
主人公は完全に蛇さん…

↑某ステルスアクションゲーム
↓本作ステルスアクションゲーム

某ステルスアクションゲームと違うのは見つかったらぶっ飛ばされるしかないこと…笑

ボスのがちゃんと戦えてしまうので雑魚にパワーを上げすぎて弱くなっているのでは?とネットで言われている。

筆者は舐めてプレイし始めたのだが、
敵に見つかった後の完膚なきまでにボコボコにされる様を見てそっとゲームを閉じた。
詰みです(積みです)

ちなみにxbox版も出ているのを最近知ったのだが、
そっちのパッケージの表紙が結構怖い↓


結構グロ怖いよね…:(;゙゚'ω゚'):



PS4

①ソフィーのアトリエ

アトリエシリーズの一作である。
PS plusに加入していた時にフリープレイ落ちしていたのでダウンロード。
買ってはいないので詰んでも悔しくはあまりない。

普通のRPGだけではなく、錬金術を使ってアイテムを作成して攻撃アイテムや武器作成アイテムを作成して強化して進めていくゲーム。

ストーリーはあまり覚えてない…

とりあえず女の子キャラの謎の色気が凄いので
主人公(ヒロイン)2人を↓



エロいよ!うん
と言うことで作者調べたらエロ漫画書いてる人がデザインしたらしい。(なるほど、どーりで)

ゲームとしてはちょっとした罠が多く、
現状だとヤバい敵にバンバン当たれる笑
なんとなくPS2の無名のRPGを思い出す。

ちなみに筆者はテイ○ズの主人公に出てきそうなこいつを絶対にパーティに入れていた↓

と、楽しんでるようでクリアはしていない。
結構時間が食われるゲームなので他のゲームをやりたいし、他にやりたい事があったので途中で断念。
詰みです(積みです)


② ARK:Survival Evolved 

このゲームにクリアという概念があるのにびっくりした。

恐竜がウロウロしているオープンワールドで家作ったり恐竜ペットにして楽しむゲーム。

購入したきっかけは実況動画を観て、こんな面白いゲーム買うしかねーだろって事で買ったのだが…
Steamからの移行作というのもあってか…
文字が小さい!画面に近づかないと見えない!!

まあ、この手のゲームはしょうがない事なんだけど
やる事が無さすぎてめっちゃ高いマンションみたいな建物作ろうと思うんだけど…
途中で俺何やってんだろ?って虚しくなってやめてしまう…
詰みです(積みです)

ただ、クリアと言う概念がある事が発覚したので気が向いたらクリアまでしてみようと思う。

終わり!

PS3とPS4は詰みという詰みはあまりないかな!
アークは詰みだったと今回の記事の為に調べて初めて知ったが…笑

昔ほどゲームにお金を掛けられなくなったので本当にやりたいゲームか安くなったゲームしか買わないので積むゲームは少なくなると思うが
また何か出てきたら記事にしようと思う。

それではまた会う日まで…

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?