蒼乃ナス

Vtuberに魅せられた三十路のおじさんです。
  • ときのそらのここ好き、推しポイント、そして今春発売のMy Lovingの感想、おすすめポイントをそらともたちが語る!(新
    2フォロワー
  • 開拓者のそれぞれの想いを集めました! (先に公式化されたマガジンがあるってホント~~~~????)
    17フォロワー
    +9

#音楽を止めるな が残した爪痕

関わったすべての人たちにありがとうと言いたい その日、今や大海原のごとく広大となったバーチャルシーンの片隅で、ひとつの、しかし確かに大きな影響をもたらした企画が…

なぜときのそらを推すのか My Lovingを聴いて~

バーチャルアイドルときのそら、バーチャルタレント事務所ホロライブプロダクションの“顔”にして、ホラゲーが大好きな歌のお姉さんとしての印象が強いかもしれない。 最…

ぶい基地2〜紡音れいと喋ってきた

※※※今回はたぶん特定の推しへ偏ったレポートになってます。また、実際に発言したかどうか曖昧な表現も混じっている可能性があることをあらかじめご了承ください。※※※…

笑顔と、喜びと、キラメキが舞った夢の時間 Hololive 1st fes. ノンストップ・ストーリー 所感

ついにこの日がやってきた。 2020年1月24日、東京にある豊洲PITに、23の輝く光と、それを追いかける老若男女すべての仲間たちが集った。バーチャルタレント事務所ホロライ…

バーチャルディーヴァは仮想の蛙の夢をみるか?~AZKi 4th LiVE 『REPEAT THiS LiFE WiTH …

2019年12月29日、池袋harevutaiにてVirtualDIVA AZKiの4th LiVE 『REPEAT THiS LiFE WiTH U(AZ輪廻)』が開催された。 2018年11月15日、バーチャルアイドルときのそらを擁…

withoutU ~AZKiと開拓者の歩んできた軌跡を照らすもの

(本文約1700字) withoutUのnoteはリリースの時に一度書き殴ってはいるが、1ヶ月半が経って再び纏めてみた。 ここにはデビューから1年とちょっと。彼女たちが観てきたも…