マガジンのカバー画像

開拓者のwithoutU

13
開拓者のそれぞれの想いを集めました! (先に公式化されたマガジンがあるってホント~~~~????)
運営しているクリエイター

記事一覧

私とwithout Uの文脈

振り返ってみると、自分はAZKiとちょっと変な出会い方をしていると思う。

楽曲については多くの開拓者が感想を述べていると思うし、せっかくだから少し自分語りする

本当の「はじめまして!」は花譜の糸をカバーしたときだったと思うけれど、そこで彼女に完全にハマったかと言うと少し違う。

AZKiに再び出会ったのは、彼女がイノナカミュージックに加入したときだった。元々、すいせいちゃんを推してたので、その

もっとみる

Without U

1  without U
イントロは期待感があり一曲目に相応しい楽曲...なのですが私は中盤で泣かされました...(まだ1曲目なのに)

2  コトノハ
ギターサウンドからのドラム(多分ツインペダル?) 一気にテンションを上げられる楽曲 テンション上げる準備は一曲目で出来てんだろ? 一気に爆上げで行くぜー的な有無を言わせない強みのある曲

3  嘘嘘嘘嘘
ちょっと昭和っぽさを感じさせる曲・・・っが

もっとみる

without Uを聴いて

 先日の公式酒ニミズの際に本人がいないと思いAZKiさんに告白(?)をして自爆してしまった緑茶Vと申します。

 このwithout U感想企画に参加しようと思い立ってnoteを始めたので、これが初noteですね。書き方が全くわからないので、読みづらかったら申し訳ないです。

 さて本題となりますが、このnoteを書いているのは12月の中旬を過ぎて下旬に差し掛かった頃になります。11月12日にwi

もっとみる

ちいさな"私"が感じたこと ~いち開拓者のwithout U~

2019年11月12日。ホロライブ(現ホロライブプロダクション)兼イノナカミュージック所属のVSinger、AZKiちゃんの初となる全国流通アルバム、「without U」が発売されました。

アルバム発売に伴い、特設サイト上では多くのVTuber,VSingerさんや楽曲を手掛けたアーティストさん、フリーライターさん方による寄稿企画「それぞれのwithout U」が催され、アルバム自体も各種楽曲

もっとみる

限界民のWithoutU

PCで書いてみました仕様がわかりません、TL荒らしのプロこと通常の大崎です、最近ただの大崎に成り果てました

書くに至った理由?カエルをエモで殴るためですよ

今回はアルバムについて書いていこうと思ったんですがなんかもう語彙力ないなったのでTwitterみたいな感じで書きますね。

WithoutUは最高だぞ!!!!!!!!!!       ・・・限界民ってこんなもんですよ            

もっとみる

世界は巡り、やがて君のものになる、というお話

この記事はVsinger、AZKiさんの1st ALBUM 「without U」を手にし、感じたことをまとめたものです。

どうも、VRにハマり、普段は引きこもりをやっています、けいたれっとと申します。初noteなので未熟な部分もあると思いますが、よろしくお願いします。

普段は引きこもりをやっている、とはいうものの、AZKiさんの2nd Live 『A GOODDAY TO DiE』 #AZ葬

もっとみる

開拓者はWithout You

自分にはこうしか書けなかった。どうも、あーくさです。今日はせっかくきっかけをいただいたので開拓者の末端として少しだけ自分にとってのWithout Uを書いていきたいと思います。

Without UはAZKiのその地点での集大成であることに間違いはない。一曲一曲が強烈で考えさせられる。一つずつ自分が思ったことを言語化していきたい。

注)発言はすべて個人の解釈(妄想)です。

コトノハ行動の曲。や

もっとみる

私にとっての“without U”

私にとっての“without U”とはAZKiという存在を綴った物語だ。
かっこいい見出しからかっこいい文章が書ければよかったのですが、残念ながらそんなスキルは持ち合わせてないので自分の思ったことを書いていこうと思います。

このCDを全編通しての感想なんですが、曲順が最高!っていう小学生レベルの感想しか出てこないくらい最高なんですよね。見出しにも書いた通りAZKiちゃんの軌跡が思い出せたり、新た

もっとみる
歌は巡り、やがて君のものになる

歌は巡り、やがて君のものになる

みなさんはもう聴きましたか?AZKi 1stアルバム『Without U』を聴きましたか?

AZKiちゃんを推してから色んなところで歌を聴くようになりました。ライブハウスやDJのイベント、映画館など色んな場所で聞いては、毎回驚きました。
Without Uを初めて聴いた時、自分の音楽の知識がこんなに無いと思い知らされました。しかし何かが足りないと感じ、聴きながらめちゃくちゃ考えました。イヤホンが

もっとみる

withoutU ~AZKiと開拓者の歩んできた軌跡を照らすもの

(本文約1700字)

withoutUのnoteはリリースの時に一度書き殴ってはいるが、1ヶ月半が経って再び纏めてみた。
ここにはデビューから1年とちょっと。彼女たちが観てきたもの、得てきたもののすべてが込められている。それから、これはAZKiというアーティスト自体にも言えることかもしれないが、「AZKiという存在」とその「名前に込められた意味」、「生」と「死」、「生きるということ」といったもの

もっとみる
AZKi 1stアルバム without U レビュー

AZKi 1stアルバム without U レビュー

AZKi 1st アルバム 「without U」発売から1ヶ月半が経ちましたが、皆さんヘビロテしてますか?
このアルバムの発表時期、12曲連続リリースを終え、重大発表あります!と言われてアルバム化するだろうと思っていたら、まさかの11曲の新曲+リミックス2曲のアルバムを制作します!って発表で、あったときは本当に驚きました。
12曲出すだけでも大変だったはずなのに、更にそんなに出すのか大丈夫だろう

もっとみる
開拓者のwithoutU~AZKiちゃんと開拓者に感謝を~

開拓者のwithoutU~AZKiちゃんと開拓者に感謝を~

どうも虚無です

まず、今回このような企画を野良猫のユウさんに唆したところ快く協力してくれたこと、かなり突発的な企画なのに参加してくださった方々にこの場を借りて感謝を。

さて、全開withoutUが発売された時に、「音楽を手に取ること」について書いたので今回はそこから少し広げて話したいと思います。

CDであることの良さってPCに取り込む時のワクワク~とか言った気がしますけど、人に貸せる。=布教

もっとみる
AZKi 1st ALBUM「without U」レビュー(MV編)

AZKi 1st ALBUM「without U」レビュー(MV編)

「誰か一人が欠けても今AZKiはここに存在していなかった」

2019年9月22日のAZKi 3rd/last ENTAS LiVE「レペゼンエンタス」のMCでAZKiちゃんが口にした言葉です。「Virtual Diva AZKi」が活動するには、AZKiちゃんひとりの力ではできなくて、ツラニミズさんをはじめ裏方の人たちの力を合わせて初めて実現できています。全員合わせて「AZKiチーム」です。

もっとみる