見出し画像

新しいお風呂ブーツ。

お風呂のブーツを買い替えました。穴が開いてたのです。お風呂を洗った後、部屋に戻る。靴下がぬれてたので気付きました。

洗ってるときには気がつかなかったんです。

そんな靴下で歩いていると部屋のあちこちがぬれてしまいます。見えないけれど足跡がついてしまうことでしょう。左足だけの足跡。

もともと大阪に住んでいた頃から使っていたお風呂ブーツを使っていました。かれこれ10年以上。長持ちしてたんじゃないかな。

穴が開いたのが今年6月頃だったかな。カビもこびり付いてたし十分長く働いたお風呂ブーツ。買い替えることにしました。

新しいのを探しに行く。お風呂ブーツの進化のなさに気付きます。10数年前からほとんど何も変わっていないように見えました。

当時の価格は覚えてませんが、何も改善されぬまま価格だけがぐんぐん上がってきたのでは? と思えます。

ならば、安いのでもいいのではないかと、ある110円の商品がたくさん並んだお店に行ってみる。

あった。お風呂ブーツも置いてました。110円。お安い価格です。結局、110円の商品がたくさん並んだお店の方で買うことにしました。

そして、2ヶ月ほど経ちました。

お風呂を洗った後、部屋に戻る。靴下がぬれてることに気付きました。
洗ってるときには気がつかなかったんです。

新しいお風呂ブーツを買いました。

画像1

約700円でした。
10年使えるといいな。

今日も元気に楽しく

この記事に掲載した、お風呂ブーツの写真は「みんなのフォトギャラリー」に提供しています。aonekoで検索 🔎 

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。