見出し画像

限りなくチーズバーガーなマスタード

お昼ご飯どうしよう。
冷蔵庫の中を覗く。
ベーコンが残ってた。

フライパンでこんがりと焼き色を付ける。卵を落としたい衝動にかられる。そうすればベーコンエッグに変わる。

でもやめておく。洗うのが面倒になるから。卵って落ちにくいんですよね。きれいに洗った。そう思ってしばらくして見てみると残ってたりする。また洗い直すことになる。だからめんどう。

食べたい。めんどう。その葛藤。

これがね。家族そろってのお昼ご飯だと違うのです。食べてくれるからね。食べたい vs めんどう の葛藤ではなくなる。

食べて欲しい vs めんどう

に変わる。そうなると「食べて欲しい」のほうが勝つので不思議です。これもひとつの承認欲求といえるのでしょうね。

人類はSNS以前から承認欲求で動いているのかもしれない。

と意味のわからないことを言ってる場合じゃない。
ベーコンが焦げるよ。

ベーコン。そのままでもおいしいです。でもね。ちょっと油っこい。マイルドにしたいな。とそこに登場していただきたいのが粒マスタード。

たしか、冷蔵庫にあるはずだったんですよ。粒マスタード。ないんです。かわりにあったのがマスタード。

違う。ベーコンにのっけたいのはマスタードじゃなくて粒マスタード。どうやら間違えて買ってしまったようです。

マスタード for ホットドッグ

と書かれていました。

商品棚に粒マスタードが並んでいて大きいボトルの方を選んだのです。粒マスタードと思ってたけどマスタードでした。

しかたがないのでベーコンにマスタードをかけていただきます。

ん?

チーズバーガー?

ベーコンにホットドッグ用のマスタードをかけるとチーズバーガーの味になる。そんなはずはないでしょう。

他のものにもこのマスタードをかけて食べてみました。いろいろ試した結果わかったこと。

チーズバーガーの味はホットドッグ用マスタードの味だったのですね。

今日も元気に楽しく

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。