見出し画像

FUJIFILM X notes|July 2022

富士フイルムXカメラ関連のnoteをまとめるマガジン「FUJIFILM X notes」を運営しています。おかげさまで、このマガジンのフォロワー数も356人を超えました。ありがとうございます。

2022年7月にまとめた記事の中で Twitter で反応が大きかった記事をピックアップしました。一緒に富士フイルムXの7月を振り返ってみませんか?

📷

2022年7月|pickup

編集後記

コシナのフォクトレンダー Noktonシリーズが続いて登場している xマウントレンズ。

昨年2021年 9月に 35mmF1.2。今年2022年 7月には 23mm F1.2 Aspherical が発売されました。そして、今月8月には、3本目 MACRO APO-ULTRON 35mm F2 が発売されます。

オートフォーカスよりマニュアルフォーカス。という人なら3本とも欲しいと思ってしまうんじゃないでしょうか。特にX-Pro3の人なんかね。

ということで

この記事の反応が多かったのも、わかる気がします。こういう記事、ありがたいですよね。

FUJIFILM X ギャラリーでも、このシリーズを使った写真が投稿されているようです。買おうかどうか…気になっている方は要チェック。検索窓があるのでレンズ名で検索すると便利ですよ。

FUJIFILM X ギャラリーhttps://www.facebook.com/groups/x.camera

毎月、ひとつフィルムシミュレーションを決めて参加者で投稿しているコミュニティ「FUJIFILM X フィルムシミュレーション Photo」8月は ETERNA です。ご参加および投稿お待ちしています。

FUJIFILM X フィルムシミュレーション Photo
参加者 357人|2022.8.3時点

富士フイルムXカメラ関連のnoteをまとめるマガジン「FUJIFILM X notes」。フォローしていただけると嬉しいです。

@x_fujifilm

これまでのまとめ


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。