見出し画像

フライパンはどうなった?

フライパン

暑いですね。麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好きという写真付き投稿をしていました。どっちが好きですか。

その写真に映っているんですが、新しいフライパンを使っています。

以前、フライパンの話してたと思います。
結局、何を買ったかというと前回使ってたのと同じサーモスにしました。

サーモスのフライパン。
前回は深型の28センチだったんですが、今回は底が浅いタイプの、サイズは28センチ同じなんですが、底が浅いのを買いました。

早速、麻婆豆腐作ったり、麻婆茄子作ったりして増田。

麻婆豆腐も作って写真を投稿しようと思ったんですが、作っている最中に気づいたんですが、片栗粉がなくなってて、麻婆豆腐の写真は撮れませんでした。

また 作ったら載せようと思います。

結局、片栗粉は冷蔵庫の奥の方にあったんですけどね。よく探したらよかったんですが。

スプラトゥーン

もうすぐ6月入ります。
スプラトゥーン3をしてる人いますか?

6月から新ステージになって、 新ステージじゃない、新シリーズが始まって、新しいブキとステージが登場します。

新ブキね、今回も色々出ますね。
今、私、ジムワイパーが好きで、あとトライストリンガーとロングブラスターも好きなんです。それぞれ、近い新ブキも出るみたいです。

特に話題になっているデンタル…
何でしたっけ?

ちょっとメモ見ます。

デンタルワイパーミントとデンタルワイパースミ。

これ、かなり使ってみたい。
スミの方、とてもかっこよくて楽しみです。

ステージは、リューグーターミナルというステージ、新しいステージできるんです。京都駅をモチーフにしているという話が出てますね。確かになんか似てますよね。

なので、6月から新シリーズ楽しみにしています。

ということで、今回のお題、麻婆豆腐と麻婆茄子どっちが好きですか?
というお題、よろしければ引き続きコメントいただけると嬉しいです。


このエピソードは音声で聞くこともできます。

感想やメッセージお待ちしています。
https://listen.style/p/note
お便りフォーム
https://forms.gle/evFQe6L5CyWmxY4P7


共同運営マガジン「日常のしずく」参加募集

日常の中にキラメクしずく。やさしい気持ちになる日常マガジンを目指しています。共同運営マガジン「日常のしずく」への参加希望は
https://note.com/aoneko/message
に簡単な参加希望動機を書いてお送りください。

#日常のおと
#料理 #おうちごはん
#麻婆茄子 #麻婆豆腐 #フライパン #スプラトゥーン #ゲーム #スイッチ

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。