日常のしずく

82

ワクワクするもの

皆さんのワクワクするものってどんなもの?

可愛いものや綺麗なもの、美味しいものだったりするのかな?

ワクワクするものの中でも創作するための道具類は地味だけど、結構私の中ではワクワクするものに位置している。

そして今日は思いがけないワクワクするプレゼントが届いた。

といっても自分が忘れていただけなのだけど、それでも嬉しいものなのだ♪ターナー色彩の新しいシリーズU-35ACRYLICSの絵の具

もっとみる
嬉しい(^-^)

4ヶ月ぶりに来た。ウグイスの鳴き声、上達してた。



急に暑くなりましたね。
梅雨空が続いてまして、いつあけるだろうと思ってました。
昨年の近畿地方は、7月31日まであけなかったんですよね。

2021年は、どうでしょうか。
昨日、蝉の声を聞いたような気もします。

気温もぐぐっと上がってきました。
そろそろ梅雨明けかな?

この時期、突発的、局所的な雷雨は気になりますね。

先日、お墓まいりに行ってきまして。
梅雨明けたら暑くなるので、お掃除も

もっとみる
サンキュー!

蓮の葉の雫

雨が弱まってきたので、散歩がてら、近所の植物園へ。

雨の園の中で、最も、いきいきとしていたのが蓮。

一点の汚れも枯れもなく、完璧な姿でのびのびと葉を広げ、雨の一粒一粒をうけとめ、大きな、きらきらした雫の塊にしてから、流す、これを繰り返していた。

雨の日の美しい一場面でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それでは、また。

やったー!嬉しいです!ありがとうございます!

ねむの木を見て思ったこと

甘い香りがして、あたりを見回すと、そこには「ねむの木」があった。

夕刻のため葉は閉じていたが、産毛のようなふわふわしたピンク色の花が、たくさん咲いていた。

「ねむの木」の別名は、「合歓の木」。

中国では夫婦円満の象徴とされている、とWikipediaで知る。

そういえば、

私たち夫婦が、最後に喧嘩をしたのはいつだっただろう?

先月、木婚式を迎えたばかりだが、思えば入籍してから1年目が最

もっとみる
やったー!嬉しいです!ありがとうございます!
やったー!嬉しいです!ありがとうございます!

傘がおちょこになる

風が強い雨の日は傘がよく裏返りましたね。
今の傘もそうなのでしょうか。
雨の日はなるべく出歩かないようにしているので、傘をさすことが少なくなってます。

【御猪口になる】の意味と使い方の例文(慣用句)

"傘がおちょこになる"

初めて聞いたように思います。
"傘が裏返った"とは言いましたが、おちょこは言いませんでしたので、言い得て妙だと聞いた時は感心しました。

傘の持ち手が木の枝のようなものが

もっとみる
ありがとうございます♡
あなたに幸あれ!

夢中になれるもの

時間を忘れ没頭してしまうこと、ありますか?
あります。

それはゲームです。

人に言わせればゲームに時間を掛けるのはそれこそ時間の浪費だと。

それもそうだと思います。ゲームに充てている時間を別のこと、掃除や読書などに費やした方が豊かになると思います。
しかしゲームをしていると楽しいんですよね。

いまやっているゲームはおおまかに3つあり、1つは育成系。そして音ゲーと呼ばれるリズム系。そしてウォ

もっとみる
ありがとうございます♡