見出し画像

やっぱり野菜炒め。

春キャベツ丸ごと1個が安かったので買いました。春キャベツといえばロールキャベツというのがすぐ思い浮かんでくる。でも1枚1枚破れずに剥くの難しいですよね。

簡単に綺麗に剥く方法ってあるんでしょうか?もしかして常識の技があったりする?そういう基本的なことを知らなかったりするわけです。

ロールキャベツの他にもどんなレシピがあるんだろう。インスタグラムにも投稿してみた。すると気になるご回答をいただいた。

山崎まさよしさんが主演する「月とキャベツ」という映画でキャベツをソテーするシーンがあるのだとか。

なんか豪快な感じなのかな?その映画観てないので分からないですけど美味しそうですね。気になる。

ご存じの人いますか?

でこの春キャベツ。結局どう使ったかというと野菜炒め。激しくノーマル。でもね。春キャベツほんと美味しくて。もう何しても旨いですね。

今度ソテーもやってみよう。

今日も元気に楽しく♪

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。