見出し画像

マインドも筋トレだよ

筋トレ?

普通、
筋トレの目的は、
例えばムキムキになりたいとか
健康になりたいとか、
ナイスバディになりたいとかあると思うけど、

マインドの筋トレの目的は?

楽に生きること
幸せに生きること
平穏に生きること

あんまり外的環境に影響されないこと

とかに言い表せるんじゃないかなって。

ふうーん。
じゃあ、
マインドの筋トレってどうやるの?

常に「愛」を意図として判断行動する、
とか
「超意識」「ワンネス」「愛」と
一緒にいることを思い出すこと。

つまり、「意識を意識する」こと。

それでマインドって少しずつ変わってくる。

より豊かな人間性として成長してくるよ。

意識(愛)と一緒にいることを思い出す、
そのきっかけをくれるのがが、
ネガティヴな感情だよ。

これについてはここにも書いたよ。⬇︎

ネガティヴな感情とは、
怒りとか恐れとか焦りとか僻みとか妬みとか、
ネガティブな思いなら全部。

それが現れてきたら
「愛」「意識」に戻ろうね!というサイン。


それに気づける感度が良くなると
それらのネガティヴな「感情の前」に

「もやもや」とか「ざわざわ」感が
あったりするから、
その時点で
「愛やワンネス的意図」に戻ることが
できるようになったりする。

「愛やワンネス的意図」とは、
相手をゆるすこと
感謝すること、だよ。

これも簡単なようで
結構ハード。
特に、「意識」を「意識してこなかった」
錆びついた車輪が回り出すまでは。

だけど、
「意識」の
いい筋トレになるよ。。

筋トレと同じだから、
良い状態やより良い状態は、
トレーニングを「し続けて」
維持できるものだよね。

最後の転生の悟りほどに
ならない限りの
ちょっとの目覚めだと
すぐ戻っちゃうから
筋トレし続けようね。


貴方の愛のエナジーを有難う💖