見出し画像

パッとしない?あなたらしくいれば・・・

梅雨ですね。

雨が続くと次第に気分も曇ってきたりしませんか?

特に長雨は、気分、そして体調に影響する実感がありありという場合も少なくないのではないでしょうか。

生物界も、この時期、カビ君、きのこたちが黙々と範囲を広げてきますよね。雨によって影響を受けてそうだから、同じ生物の人間だって影響あります。

この時期、なんとなく、気持ちや意識がぼんやりしてきて、「パッとしないなー」って思ったりしませんか?

「パッとしない」って、充実感や満足感に薄い状態、意識もフワフワしていて、不幸せでもないけど、幸せでもない、それが続くと、、、どうでもいい方向に気持ちが引っ張られて行きやすいです。

こんな時は、物理的には、「緊張感」を得られるようにすればいいのでしょうけど、人間の体の外から電気を流す?わけにもいかない。

思いつく数少ない方法として、物理的に、意識に適度な緊張感をもたらすには(やっぱり)座っての体制から意識を呼び戻す「座禅」がいいなと。

だけど、物理的でなく、在り方として、根本的に、いつでも、「パッとしない」を解決する方法、達磨の目に黒丸を入れるような方法があれば、いいですよね。

で、それは、言葉にするととてもシンプルなのですが、「あなたらしくいること」なんです。

「あなたらしい」とか「自分らしい」とかって、ブームのようによく聞く言葉になりましたが、でも、本当、本質をついています。

「あなたらしく」いれたら、モチベーションもやる気もパワーは自然に湧き出てきます。日々の充実感、満足感は当たり前に上がります。

充足感、満足感上がれば、幸せですし、それを続ければ幸せな人生を送ることができますよね。

でも「あなたらしい」ってどうゆこと?これが多くの、大半の人たちがわからないものなのです。

あなたにとっての自分らしさって、わかっているようでほとんどの人がよく理解できていないあなたの価値観の構成(アイデンティティ)からできているんです。

そして、その価値観を受けれて過ごすことが、あなたを大切にすること。

そうすることで、あなたの唯一性を発揮して喜びで生きてゆける、フローに生きて行ける、頑張りなし、努力なしで幸せに生きて行けることになるのです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

自分戦略のメールマガジン👇





貴方の愛のエナジーを有難う💖