見出し画像

コーヒーの世界へ、いざ。


こんにちは、あおみどろです。
今年の年末年始、お家時間が長くなりそう。

そんな今だからこそ
お家でゆっくりコーヒーを
そんな生活をご提案してきました。

ただ、ぼくの記事はいつも行き当たりばったり(笑)
日々思うことを乱雑に並べていて、
非常に読みにくいなと思ったのです。
タイトルもぱっと見じゃわかりにくいし、、、(笑)

そこで、コーヒーの淹れ方や楽しみ方など
今までの記事の目次を作ってみます。

良ければこの記事からほかの記事に飛び
コーヒーの世界へ踏み込んでみてください!!

さて、行きましょうか。

1.コーヒー器具、何を選ぼう

まず、はじめに用意したいもの

もっと器具を知りたい


2.コーヒーの基本的な抽出法


3.アレンジコーヒーを作りたい

・アイスコーヒー

・カフェオレ

ホット👆

アイス👆

・蜂蜜コーヒー

・アイスカフェモカ

・カフェ・ゼリー

・あんこコーヒー

4.コーヒーにおける焙煎

焙煎度で何が変わるか

焙煎に関する知識


5.その他豆知識やぼくの想い

ブレンドコーヒー制作


6.あとがき

自分の記事を改めて読んでみて、

いろいろ語ってきたな~って

しみじみ思いました。

これからもいっぱいコーヒーの魅力を伝える

そんなきっかけになる目次でした。


ではまた、明日
あと、いくつ寝るとお正月でしょうか(笑)

あおみどろ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?