見出し画像

みかんとミキサーが出会った日

こんにちは、あおみどろです。

久しぶりにまともな記事です。
お付き合いいただけると幸いです。


はじめに


ミキサーを買ってから

コーヒーフラッペや

バナナジュース

ほかにもいろいろ作ってみました。

今日はオレンジジュースを作っていこうと思います~


材料

・みかんの缶詰
・水

これくらいしか要りません。


実際の缶詰の味によって
水の量はお好みで変えていくイメージです。

缶詰の量も完全に
お好みという感じ。

画像1

ぼくはこのくらいの量を使いました。

だいたい大きい缶詰3分の1くらいをイメージしてもらうといいです。


作るよ~


手順も何もないですが
さっそく作っていきます。

みかんの缶詰をミキサーにいれて水を少しいれます。
※ほんとに少量ですよ!(尋常じゃなく薄味になり後悔します)


画像2

するとこんな感じに!

つぶつぶ感を残すために
ミキサーは10秒もしないくらいで止めましょうね。


雑談


実は今回すこし水を入れすぎました、、、(笑)

まあ、薄味もスキですけどね~


今日思うこと
それは

緑のストローさせば
写真映えする

それだけです(笑)


では、また明日。
ありがとうございます。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?