見出し画像

豆。 (日記)

私はここで「青豆」と自らを名乗っているのですが、それは豆とか種とかそういう類が大好きで、いつも食べているからなのです。

noteを始める時に、ペンネームを相談した知人に
「吉本ばななさんとか、原田マハさんみたいな名前がいい」と言いました。
そして色んな候補が上がる中、やっぱり自分の好きな物からとったほうがいいんじゃない?なんて話になりまして。

食べ物で言ったら豆がスキ。
豆と言えば、村上春樹さんの1Q84に出てくる青豆さんがスキ。
それなら青豆だね、ということに。(単純)


前置きが長くなりましたが、私は豆がスキですよ。


・・・


あらら。





えー!

まめまめパラダイス💃



お歳暮にこんなにたくさん、豆をいただきました(涙)


全部好き。
全部好き。



今年もお世話になりました。
ありがとうございます。〇〇叔母さん。

包装紙も可愛かった😍



#日記
#お歳暮

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?