見出し画像

ネコとたことイカとパンダとか色々。『田島享央己さん個展』



Xでお世話になっている皆様には一足先に感動をお伝えしましたが、とうとう行ってまいりました。


青豆ノノX投稿より


noter気取りで始めたX。
いつしか私のアカウントは大喜利アカウントへと変貌を遂げ、大喜利noterの皆様と笑かし合う憩いの場に。

そんなXで、大喜利以外に私が熱をあげてリポストするのは田島享央己さんのポスト。



なんでしょうね。
酷い描写なのに惹かれる……。

イラストが流れてくる度に拡散しては、時々関西圏で催されているという個展に憧れていました。


しかし、ついに。私にもチャンスが巡ってきたのですね。


TAKAOKI  TAJIMA
『You’ve Got a Friend』

2023.11.3―11.18
gallery UG Tennoz

個展開催のお知らせ。


写真OK、拡散OK、(但しヨイショ必須)というわけで、ここからは画像をたくさん載せたいと思います。


へい。天王洲アイル。
シャレてるね。
小雨がぱらついていました。



今日は日曜日。
個展へ向かう電車で『毎週ショートショートnote』のお題が出ていることを確認。
電車の中で『戦国時代の自動操縦』というシモネタ小説を完成させ、天王洲アイル駅へ降り立つと同時に投稿しました。

お題をクリアし、スッキリした気持ちでいざ個展へ。



外観。
galleryUGは2階です。
ドキドキ♡
広ーいエレベーターを降りると左手に。
見えました✨
ついに……🥹


入口。たまたま無人の状況を写真に収められたのですが、奥にたくさん人が居ました。


大きい作品です。
色が鮮やか✨✨✨
でた!
ひど……
目が美しいのです。
特に彫刻の目が美しい!
上手くとれませんでした💦
大好きシリーズ。
これは一番好き。
本物を拝めて泣きそうでした。
グリーンが映えます。
原画的なものも。
小さめの彫刻も。
やっぱりアソコは見ちゃう。
床起き展示。
これも大きな作品です。


たくさん載せてしまいましたけど。
これで全部ではないです。

スタッフの方とお話されてる来場者の方も多く、皆さん熱心に作品を見ておられました。

私はというと、美術館は好きでたまに行きますが、鑑賞時間短めタイプです。
ささっと観る方が何故だか吸収できるのですよね。(だからひとりで行くのです)

しかしこの展示、無料で見られるところが本当にすごいと思います。
ポストカードとか売っていたらたくさん買いたかったのですが、ありませんでした。
(ガチャガチャやりたかったな)

また東京で開催されたら行きたいです。
本当です。



[完]


#田島享央己さん
#日記


追記。
いただいたA5サイズのチラシを額に入れました。素敵°・*:.。.☆

額は無印良品のもの。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?