見出し画像

今死にたいと思っている愛の神たちへ

僕は双極性障害という精神疾患を持っています
発症して10年、入院は10回、2年半を病院の中で過ごしました。

鬱状態のとき、自分以外の全員から殺されるという妄想に取りつかれ、声が出なくなり、寝られなくなり、非定型で首を吊り未遂で終わり、死ななければこの地獄は終わらないと思っていました。

でも、今はこうして愛の伝道師という唯一無二の職業に就くことになりました。

僕が死にたいと思っているあなたに伝えたいことは3つ

愛を感じてみてほしい


この世界は全て愛でできている。
愛とは「見えないけどなんか温かくて糸のようなもの」
この2つの真理がわかれば、実はこの世界は愛で満たされていていることに気づくはず。
あなたと宇宙、あなたと地球、あなたとスマホ、あなたと家族、そしてあなたとあなた
愛の神ならこれだけ言えばもうわかるよね?
次行くよ

自分を愛してみてほしい

自分の一番の味方は自分
自分の一番の敵も自分
自分を一番いじめているのも自分
自分を一番愛しているのも自分

少しずつでいい
寝すぎて暇なら、自分に愛していると言おう
自分で自分をハグしよう
疲れているなら、ゆっくり風呂に入って寝よう
嫌なものから逃げよう、助けを求めよう
あなたならできるね?
もっと泣いていいんだよ。
もっと楽していいんだよ。
もっと楽しんでいいんだよ。
もっと甘えてもいいんだよ。

あなたは愛の神だということ

死にたいと思うまで傷ついたあなたは、マイナスの愛をたくさん受けているのだと思う。
裏を返すと、プラスの愛もよく感じることができるということ。些細な愛のある言葉や行動にもたくさんの愛を感じることができるということ。
これは、普通の感性の人にはできないことなんだ。
昔のあなたは愛の道の大きな下り坂を下っていったんだ。
そして今が底なんだ。

坂を登っていくのではなく今度は、愛という糸で編まれた翼を手に入れて僕のいるところまで飛んで来てほしい。
できそうかな?待ってるよ?
自分のペースでいいから。
無理しなくていいから。
これから信じられないくらい楽しい
死にたくないって思える世界が来るから
それを僕たちみんなで作るから
焦らず愛の道を進んできてね♥

僕はあなたを愛しています。
絶対死んじゃだめだぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?