あけおめ

2022年こんにちは、おはよ

最近少しずつ自分を許せるようになってきた気がする。
私の体は酒を飲めば顔が真っ赤になるし、ストレスを感じるとニキビがすぐできるし、たらふく食った分だけ見事に太る。最近は水を飲むだけでも太ったように感じる。そんな自分でさえ愛おしい。

かと思えば、自分の顔を鏡で見ると自分の顔が自分ではなく他人の顔に見える。なんでだろう、この現象の名前知りたい。割と幼い頃からなんで自分は自分なんだろうとか、死んだらどうなるんだろう。なんでカラスって未だに絶滅しないで生きているんだろうとかとにかくキリがないくらい、誰に聞くわけでもなく思う。それだけ。気がつけば自分は22歳。2022年で23歳のとしとなる。

まだまだ若いはずなのに、もう35歳くらいの気分である。

自分は

アーティストでも何かを生み出して世の中に広める人でもないくせに
風呂に入ると歌詞が思い浮かぶ。ポエマーなんて恥ずかしい。そんなんじゃない。

2022年の抱負は、自分のことに対して現状維持を許さないことかな。
自分が興味あることに対しては2021年とは同じことをしてはいけない。
まずは仕事を8月までにやめて他の仕事に就くこと。
素敵なことにたくさんの方に支えられて私は生きている。
私によくしている人がたくさんいて、ありがたいことに私が必要と言ってくれる方もいる。
その人たちの分も私は私で生きる。
自分のやりたいバイトを始めてYouTubeなんて撮ってみちゃおうかな。

丸4年間、私は仕事に捧げ音楽のために生きてきたけど
もう少しゆっくりたくさんのことを学んで"我がまま"に生きてみようかな。

私にしかできないことはたくさんあるし、私色の感性は私にしかないから。
手に入れたいものは全力で行動して、発言する。
そんなことを思えるのも私だから思える。

周りに感謝して生きて、精一杯自分の人生の為に生きる。

そして2021年と同じ場所に絶対いたくない。
息が苦しいと思った時はそこは私の居場所ではないし離れるべきである。
年始早々、仕事に行ってそう思ったし仕事が嫌いなんじゃなくて私には合わない"圧"が確かに存在していて嫌とか嫌いでは片付けられない存在。

息が止まれば、人間は死ぬし
今の私の心は半分死んでるのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?