見出し画像

出演とか登壇とか

今日は2つのお話をさせてください。

まずは1つめ

10月某日
TENTは、とある場所の控え室にいました。

TOKYO MX
バイきんぐ小峠さんを冠に据えた
“日本一敷居の低いアートバラエティ番組”こと

なんて美だ!

にゲスト出演してきたのです。

収録後にみんなでパシャリ
テレビっぽいでしょ

11月22日(火)と29日(火)の2回に渡って「プロダクトデザインってなあに?」というようなことをわかりやすく伝える特集で、秋田道夫さんと一緒に、小峠さん、みなみかわさん、中谷日出さん、乃木坂46の池田瑛紗さんと楽しくお話ししてきました。

そもそものきっかけとしては、番組のプロデューサーさんが秋田道夫さんへ出演を依頼した際に「一緒に出演したいデザイナーさんっていますか?」と質問したところ、僕たちの名前が挙がったとのことで。

僕は秋田さんのブログを学生時代に読んでいたくらいで直接お話ししたこともなかったので、ものすごく驚きました。このような貴重な機会にお声がけいただき、ありがとうございます!

放送予定日
11/22(火)24時〜(前半)
11/29(火)24時〜(後半)

放送局
TOKYO MX
ご覧になれない方もエムキャス( http://mcas.jp )同時配信をご覧いただけます。


そして、これを踏まえた上で、2つ目のお知らせです。

この番組のご縁で繋がった秋田道夫さんと、六本木の文喫でこんなイベントを開催することになりました。

『アイデアとかデザインとか』発売記念!
TENT × 秋田道夫 トークショー&サイン会

道具とか言葉とか


今回のイベントを開催する『文喫』の店長、伊藤さんからいただいた

個人的にはお二人の「言葉のそぎ落とし方」を聞いてみたいです。シンプルでありながら、心に残る、伝わる言葉選びがお二人とも秀逸だなと思いました。

という問いかけを軸に、TENTと秋田道夫さんとの仕事の周りにある「とか」について掘り下げていきたいと思います。

日時
12月9日(金)19:00~

場所
六本木 文喫

お申し込み
こちらのページからお願いします。


お会いできることを楽しみにしています!


TENTは本を出しました

秋田道夫さんも本が発売されるそうです






<おまけ>

ちなみに、11月25日にmonograph堀口さんと中目黒で開催するこのイベントは、瞬時に満席となりました↓

もし「あー!行きたかったのに売り切れかい!」と思った方は、今回の文喫イベントにお越しいただけると嬉しいです。


「♡マークのスキ」は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。この記事を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。

Twitterやってます
https://twitter.com/aoki_TENT
Instagramやってます
https://www.instagram.com/aoki_tent/?hl=ja
YouTubeやってます
https://youtube.com/playlist?list=PLwtR6grbO_fhFbeSa2rjDHEFZipihIivk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?