見出し画像

まえがきあくまでネタとしてお願い致します。この記事によって発生したあらゆるケガ、疾患、事故などには一切の責任がとれないのでそれを了承の上で読んでください。宜しくお願い致します。(著者)

まえがき
あくまでネタとしてお願い致します。
この記事によって発生したあらゆるケガ、疾患、事故などには一切の責任がとれないのでそれを了承の上で読んでください。宜しくお願い致します。(著者)

階段から落ちた。
KinKi Kidsの堂本光一ばりに転がり落ちた。

とても痛くて3日たった今でも右半身がズキズキする。
階段から落ちると、とても痛い(当たり前)。

その日は薬を医師の指示をガン無視して飲んだ。(絶対ダメ)
とても苦しくて、息苦しかったので頓服薬をがぶ飲みした。
毎月の通院で依存気味と診断されている。個人の見解だけれど、精神疾患系の薬は依存度が高い。僕は毎日4種類、9錠、飲んでいる。これは指示通りの分量。

でもその日は極度の不安に襲われ、幾つ飲んでも治らなかった。
結果、即効性があってかつ強力な薬を3倍飲んだ。
同じ類の薬を飲んでいる人あるあるだが、2,3錠飲むと気分が落ち着きフラフラする。思考が曖昧になり、「もうちょい飲もっかな」となる。
(でももしかしたら僕だけかもしれない)

そんわけで僕はその日、合計18錠飲んだ。1番効く薬D(仮称)飲みまくった。するとこうなる。

思考は曖昧に、足取りが不安定に、どうやってベッドに入ったか、そして翌日記憶がない。酒をに飲みまくった状況に似ている。僕は酒を飲まないが、その分薬を飲む。比較するものではないがそんな感じなのだ。

そして僕は実家のリビングで薬を飲みまくって、なぜか2階の自室に戻ってなぜか千円札を4枚握りしめ再びリビングに戻ろうと階段を降りた。

その時である。

足を踏み外した。
怖いことに足を踏み外したと気がかなかった。
階段をゴロゴロと落ちている時でされも「なんで目が回ってるんだ」と奇妙なことに冷静だった。

ドンっ

と大きな音を立てて驚いた弟が駆けつけ「どうしたの、大丈夫?」と駆け寄ってきた。いい弟である。僕は左半身に鈍い痛みを感じ、なぜか呼吸ができなかった。声を出そうにも出せずに口パクで必死に意思を伝えようとした。ようやく口にできたのは「救急車は呼ばなくて大丈夫」だった。

左半身に鈍痛がズキズキと響き、一旦リビングのソファで横になった。
薬で意識が朦朧としてその微かな意識の中で「痛み止め……」と蚊がなくような声で弟と母親に伝え、持ってきてもらた。そしてそこでも2倍飲んだ。

その後、多分だが弟に解放され自室のベッドで寝た。

僕はギリギリ薬中なのだろう。ギリセーフなのかもしれない。
以前、そこかで聞いたのだが、マジモンの人は心療内科と精神科を内緒で掛け持ちして僕が飲む類の薬をガバガバ飲むらしい。流石に処方内で問題ないし今の所大丈夫だろう。毎月の通院でも「依存っぽいんですよね」と言えているし、繰り返すが、今の所大丈夫だろう。

あとがき
あくまでネタとしてお願い致します。
この記事によって発生したあらゆるケガ、疾患、事故などには一切の責任がとれないのでそれを了承の上で読んでください。宜しくお願い致します。)著者)

この記事が参加している募集

文学フリマ

生活費になります。食費。育ち盛りゆえ。。